20230826切り抜き


20230826わが友に贈る

20230826寸鉄(選)~
「法華の題目は獅子の吼うるがごとく」御書。唱題の人は無敵。強気祈りで

20230826名字の言(切書)~行き詰まりをつくるのは自身の心
信心を貫く人生に行き詰まりはない。妙法に行き詰まりがないからだ。しかし、揺れ動く人間の心のほうが、みずから行き詰まりをつくってしまう。その胸中の行き詰まりとの戦いそのものが、信仰ともいえる。

20230826「新・人間革命」と私~
 大丈夫です。何があっても、幸福になれるのが仏法です。御本尊を信じて、懸命に、ひたぶるに祈り抜いていくんです。私も祈ります。題目を送ります。お母さんも、決して負けずに、強盛に信心に励んで、必ず幸せになるんですよ。(第26巻「勇将」の章)

20230826<信仰体験>ステージ4の悪性リンパ腫2度の再発を越えて(切書)
「妙音菩薩も、苦しみと戦い、戦い、また戦って、題目を唱え、人間革命したのです。(中略)私たちも同じだ。つらいことがあっても、負けないで、題目を唱えながら前へ前へ進むのです」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?