見出し画像

馬場の紙オタク向けに飯屋を紹介する回

こんにちは、みねすとです

完全にネタ切れで休んでましたが、さすがに何か書かなきゃいけないなぁと思いつつもネタが無いので、今回は晴れる屋TC近辺の飯屋を書いていきます。といってもまぁ有名所多めなので、あくまで参考程度に。

かれこれ2015年から高田馬場に通っているのでそれなりにいろんな店に行ったことがあるので参考になれば幸いです。

ラーメン

まずはラーメン、紙オタクはラーメンが好き

ラーメン池田屋 東京高田馬場店


関西の有名二郎系の関東初支店

二郎系なので量が多いので、自信が無い人は麺を少なくするのを推奨。
旨味で出来たハンマーで脳天をぶったたかれる快感が味わえます。




ピコピコポン

こちらも有名二郎系

池田屋もいいけどピコピコポンもやっぱり好き
汁なしや季節限定柑橘冷やし中華、トッピングも色々あり、自分の好みに合わせて注文できます。



鶏そば 三歩一

鶏ベースの上質なラーメンを提供してくれます。
かなり旨いのでおすすめ


旨辛ラーメン表裏 高田馬場店

二郎系とはまた違ったがっつりラーメン
辛いのもうまいらしいが、自分は辛いの苦手なので辛さ控え目
上の唐揚げがおいしい



末廣ラーメン本舗 高田馬場分店


くっそあつあつの醤油ラーメンが出てくる。
ここはヤキメシがめちゃくちゃ旨い



ラーメン以外の麺


ラーメンもいいけどそばうどんも偶には食べたい時、あるよね。


大地のうどん 東京馬場店


福岡の名店の東京支店

うどんが上手いのはもちろん、天ぷらがクッソ旨い
てんぷらを肴に酒を飲むのがめちゃくちゃ好き


つけ蕎麦安土 高田馬場本店



蕎麦を独自のつけ汁で食べるタイプの蕎麦屋
味に種類があるので自分の好みに合わせて



中華

中華で飯を掻っ込んだり、酒を飲む、それも人生には必要なこと。

石庫門 高田馬場店


4~10人くらいで中華を食べるならやっぱり石庫門
餃子、よだれ鶏、四川風麻婆豆腐、豆苗炒め、チャーハン
をみんなでシェアしながら酒を飲み飯を食うのがお決まり
値段もお手頃


あいらくてい


ザ、町中華その一
おすすめはマーボーラーメンの定食セット
悩んだら日替わり定食
こういう町中華ってなんだかんだ言っていいんよなぁ


一番飯店


ザ、町中華その二
おすすめは特製上海焼きそば、もしくは生姜焼きセット
こっちも町中華に求めているものを真っすぐ提供してくれる良店


定食系

今日は米をがっつり行きたい、そんな時に

こめこめや 高田馬場店


定食メインのお店
色々なメニューがあるので、毎日通っても飽きない


洋包丁


洋食メインの定食屋
がっつり行きたいときにオススメ


キッチンニュー早苗

昔ながらの洋食屋
俺はオムライスが好き

飲み系

やっぱり、酒がなくては一日は終われない。

キンミヤ蛇口と海鮮居酒屋 とらや 高田馬場店



俺が馬場に住んでいた時、めちゃくちゃ通った店。
蛇口から酒がでるバグ

他の場所は大体チェーンしか行かないので割愛

以上になります。
他にも何店か好きな店はありましたが、無くなってしまっているので紹介できませんでした。

昔は俺のハンバーグ山本 高田馬場店がありました。夢ハンバーグ(三段重ね)が好きでした。
他のところがあるので是非



鶏千は店閉めてタイに行っちゃいました。


そして馬場最強(個人的意見)の超有名店、くるり
今は岡山に二代目、市ヶ谷に屋号を変えた大塚屋があります。

また、今回紹介した店以外もおいしい飯屋は馬場にはたくさんあります。

皆さんも旨い飯たべて、紙オタクライフを満喫しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?