見出し画像

ヒゲを生やす

自宅勤務であることをいいことに、ヒゲを伸ばしている。

そもそもは自宅勤務なのでヒゲを毎日剃るのがダルくなり数日ほど放置していたところ、妻が「ヒゲあった方が良いと思う」と言い、なるほどそういうものかと思ってやっている。

俺の中でヒゲは一生やらないだろうと思っていたことのひとつで、なんというか男性性が強すぎる、俺は男性性が強すぎることが嫌いです。本当はフリフリの服とか着たい。

なのだが、最近ようやく受肉して、可愛らしい姿の欲求がそちらで満たされた。俺はこれは可愛いと思って作っています。

満たされたので、まあ現実は観念してヒゲでも生やすかとなったのだった。

ところで俺の中でヒゲは3つに分類される。

- サブカル業界ヒゲ
- ワイルドちょい悪ヒゲ
- 無精ヒゲ

サブカル業界ヒゲにだけは絶対になりたくないけどなってしまうのでは?と恐れていたものの、いざ生やし始めたらワイルド方向になったので、ちょい悪オヤジとして生きていこうと思います。嘘です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?