チェリーキーホルダー8

新作アップ♡チェリーのキーホルダー


こんにちは、minette(ミネット)のtomomiです♡

今回はいつものとちょっと変えて「キーホルダー」を作りました。

チェリーキーホルダー10

チェリーのキーホルダーが欲しい!と思って自分用に作ったのですが、何かが足りない。なんだなんだ?と考えていてひらめきました♡

リボンタグを付けてみよう!と

チェリーキーホルダー5

それが思いついたきっかけがあるんですが、

まずうちのお庭には母が好きなお花や植物たちがたくさん咲いているんです。

毎日たくさん咲くので、どんどん伸びたら切って捨てるを繰り返していました。

でも、可愛い花を捨てるのもったいない!と思って、それを私はもらってドライフラワーにしていました。

毎日もらっては干して飾ってを繰り返してたら、部屋がドライフラワーだらけに!

画像3

これ以上飾る所ないしなーと思ってた時に、近所の方にもらってもらうのがいいんじゃないかなと思いました。

ためしに玄関先に「ご自由にお持ち帰りください」と書いて4つ置いておいたらすぐになくなりました。もらってくれるのが嬉しくて、次の日も次の日もと置いていたら結構持っていってくれるもんなんですね〜

画像4

で、たまに何の花?と思う人もいるらしいので、「タグ」をつける事にしたんです。タグに花の名前を書いてリボンと一緒につけたら見た目も可愛くなりました。


それを見て「あ!リボンのタグを刺繍で表現して付けたらいいじゃないか−!」


ということで付けてみました。

ゆらゆら揺れてるのが可愛いくてお気に入りです♡

チェリーキーホルダー8

▼作品はこちらでご覧いただけます▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?