見出し画像

32歳女、今日からTWICEの勉強をします。

先週末は後頭部強打事件で一波乱あったが、週が明けると妹は金曜日まで家を空けていた。
残業続きになるとのことで近くのホテルに泊まっていた。

母と2人、静かだねぇ、安静にはちょうどいいよ。
なんて言っていたある日。
妹からラインが来た。

TWICEのライブ当たったんだけど!!

少し前から妹はTWICEのファンクラブに入っている。大阪で行われるライブのチケットを応募していたのだ。
当選のお知らせのメールのスクリーンショットを見ると、“2枚”の文字が。

『お姉ちゃん、一緒に行ってくれたりする?』
応募する時に許可を取ってよ!もう強制じゃん!
「今から休み希望を入れたら行けると思うよ」
返信をしてから、TWICEのことをよく知らないことに気づいた。
そんな人がライブに行ってもいいのだろうか…。
しかも人生初めてのライブが峯岸みなみちゃんでもノースリーブスでもなく、妹の付き添い……??

私が知ってる情報は、これだけ。間違ってるかも。
・JYパークさんが「キューブあげます!」っていうオーディションで結成されたグループ。
・韓国人だけでなく、日本人が3人、台湾人が1人いる。
・ミサモという日本人3人のグループがある。

知ってる曲も限られてるぞ。
TTとブルドーザー

……まずいぞ。

とりあえず歌がいっぱい流れるはずだから、妹にCDを貸してもらおう。
「CD貸して、ウォークマンに入れる!」
『私Apple Music派だから、CDない!』
えっ、推しのCD持ってない!?
時代だなぁ。

ならば、こっちも時代のやり方で…。
「TWICEってYouTubeやってる?」
『やってるで!』
とりあえずYouTubeチャンネルの登録をした。

早速見てみると、ハングル文字がちらほら…。
わっ、わからない!!
妹にもう1度ライン。
「定番曲を教えて。とりあえずそこから押さえる!」
OKと来たが、教えてくれる日は来るのか。

はい、変な目標ができちゃったな(笑)
時々成果をnoteに更新しよう。
詳しいよ!って方は、ぜひ記事にしてください!
さっとスキをつけさせていただきます。
マガジン作ってるかも。その時は暖かく見守ってください(笑)

気分は子どもの趣味を知りたがるお父さん(笑)
32歳女、今日からTWICEの勉強をします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?