見出し画像

自己紹介させていただきます!

様々な経緯でこちらのページにたどり着いた
皆さま、こんにちは
ミンチョンと申します。

まずは簡単に基本情報を!
◎30代女子(女子って…)
◎関西出身・関西在住
◎母・妹・インコちゃん♀:女3人+1羽暮らし
◎接客業でどこかのお店の店長
◎好きな食べ物はチョコレート
◎周りからは変わってると言われるB型

(いやいや、平々凡々な人間だよ!)

こんなとこかな?

ちょっとマニアック情報も!
◎推しは峯岸みなみちゃんとあさみみちゃん

◎趣味はアクセサリーを集めること

◎ダイエットで15キロ落としました!


noteとの出会い・向き合い方

元々文章を書くのは苦手だった。
(小学校の日記の宿題では、母というゴーストライターがいた)
しかし、大学での広報委員でのブログ活動、
社会人になり、店舗ブログ更新を続けていくうちに、独特な文章・おもしろいと周りから言われるようになった。

そしてかがみよかがみに出会う。
峯岸みなみ賞募集!この文言に惹かれた。
「お?これってみぃちゃんに読んでもらえるん?」
という下心から応募した。そして採用された。
峯岸みなみ賞は逃したものの、推しのみぃちゃんに自分の書いた文章を読んでもらえた実績が残った。
そうして1年間かがみよかがみにて投稿を続けていた。

30歳。
かがみよかがみの応募年齢を超えてしまう。
エッセイ続けようかなぁ、と考えている時に、
友人から勧められたのがnoteだった。

私がnoteに記すのは日常思ったこと、
感じたこと、考えていること。
企画・イベントにも積極的に参加中!!
文章でどこまで人を惹きつけられるか
試しているところもある。

“試している”なんていうとカッコいいけど、
思ったことをつらつらと書いているだけ。
ミンチョンの頭の中を覗いている感じで
見ていただけたら。

ミンチョンの文章を読んで、
くすっ!って笑ったり、大いに共感したり、
時には涙を流したり(……?)。
「世の中にはこんな考えの人がおるんやな。」
「こんな日常を文章に残す人がいるんや。」
と楽しんでいただけたら、大いにうれしいです。

よろしくお願いいたしますーーー!

サイトマップ、完成しました!!

インスタグラムも始めました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?