見出し画像

大切は、きっと消えずに、増えていくから


見つけたいものを探しに来た。

けど中々見つからなくて
もう見つからないかと思ってる
(見つけたいものは、昔はまってただろうキャラクターのおもちゃのようなもの)

あんなに大切に使ったはずだけど
捨てたような気もしたりしてる

...

幼い頃の私の思いが蘇ってきた

保管しておきたいものには制限がある
物置は無限じゃない

だからなるべく保管するものは
減らしたほうがいいって考えてた、幼いなりに


お姉ちゃんの保管したいもの、
お父さん、お母さんの保管したいもの、

そのなかで私のこれも保管したいって
きっとわがままに言えなかったんだろな

持ってても迷惑になるなら
もう必要なさそうだって
捨てる勇気を持っていたんだろうな

何となく、そんな思いを思い出した。


幼い頃の私は、何だか今よりも強い気もする。


...

大切なものは、少しずつ変わっていく

大切にしたいものは、きっと少しずつ増えていく

きっと消えなくて、忘れてもいつかまた思い出す


私の中でそう生き続けていくことが
全ての恩返しであれば嬉しく思う

一つ一つにちゃんと返せないまま
そんな風に思うのはわがままなのかもしれないけれど

私の中の一つ一つも、
同じように存在していたら嬉しい



私は今、凄く凄く幸せだと思う。

頼りたいと思う人がいて、
力になってくれる両親がいて、
温かくしてくれる職場の方々がいる

見回せば、幸せなことばかりで


でもここまで辿り着くまでに
色んな人の思いを、私は丁寧に受け取ることができなかったことも凄く多くて

でも何度も振り返って、その場ではなくても
丁寧に受け取ろうとしたから
今こうして幸せに思うこともできてるんだとも思えたりしている


私はまた、会えたらいいな

もっと自分のことを好きになって、
そんな自分と会えたらいいな


...


頭の中がけっこうごちゃごちゃしてて
でもとりあえず何か書きたくてこうしたけど
何かのためになっていたら嬉しい


映画も見たりして泣いてお腹減ったので
とりあえず食べて、そのあと寝るか外に出よう


読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?