見出し画像

精神科で、診断されなかった話


今年の年明けに精神科に行ってから
双極性障害を受け入れて
自分なりにやってきたのに

次に行った病院では
環境と生活リズムを整える
ってアドバイスしかもらえなかった



気持ちが前に向かない

これしようと思っても体が動かない



いっそのこと、うつ病でもいいから
何か診断してもらって
薬とかでゆっくり治療させてほしい

その方が気持ちが前に進みそうなのに




色々疲れた

人に良い顔見せて生きるのも

自分は意外と平気ですみたいに装うのも

朝昼晩やり過ごすのも


でも何かに頼って迷惑かけて
生きてみるしかないのかなと思うと

少しずつでも息をしていきたいとは思う




無理はしないでねって
どこからが無理してるってことなんだろう

行こうと思ったお仕事も
無理はしないでねって言われた時から
体が止まってしまう

それでも行くって強さが無い




半年くらい双極性障害だと悩みながら
向き合おうとしてきたのに

そうじゃないかもなんて今更おそい



昨日の夕方は気持ちが良くなったはずなのに
頭とお腹が痛くなって寝るのがきつかった

お仕事に行くことを考えるとそうなった




うつ病って診断されたりして
ちゃんと休養してる人を羨ましいと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?