見出し画像

水草水槽〜18日目〜

今日も特筆することはありませんが、
“ズームアップして写真を撮る事”に気付きました!!

ズームしても良い画質⭕️

今まではズームアップすると画質が悪くなる…と思い込んでたんですが、さすがはiPhone👍普通に見られるじゃないか!
奥面に私が映り込んだりで、水槽の上層は撮影がなかなか難しい時が多かったのですが…これで撮影が少し楽になりました。

オトシンクルス君の模様も美しい✨

さて、オトシン用の餌を買ったはいいものの、ガラス面の苔をもう少しやっつけていただきたいので、人工餌の投入はまだ控えてます。
まぁ、お掃除ワイパー的なのを買ったので、次回の水換えの時にはコケのお掃除もやっちゃおうかと思いますが。

ガラス面の苔越しのミクロソリウム

オトシンと一緒に買った「ミクロソリウム プテロプス ソードリーフ(名前が長い)」。
現状、ウィローモスの次に元気が良いです。
たまにオトシン君がひっついて休んでいます💤

危ういニューラージパールグラス

ニューラージパールグラスの方ですが、ちょっと現状では厳しそうですねぇ…🦐
傍観してるより、ここは数の暴力!という事で、近々ニューラージパールグラスを追加植栽したいと思います🌱エビちゃん達に荒らされるよりも多く飢えてしまえ!と。

草喰うのやめぇ…🌱

↑Instagramにつまつま🦐動画等あげてます。(noteには動画貼り付け出来ない様子…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?