見出し画像

水草水槽〜83日目〜

ネオンテトラさんが来てから約2週間経過という感じでしょうか。(日にち感覚が…)
10匹を迎えして、10匹とも生存中です㊗️
メダカ達は、水質に強いという触込みですが、その他諸々のストレスを与えてしまっていたようです😭

何はともあれ、餌のやりすぎ注意⚠️など気を付けながらやっていきます🖐️

今日も発色が綺麗でよろしい🤩

本日は水換えをしまして、水温に気を付けてバケツのお水を投入しました。
常時エアコンで温度管理しているとはいえ、冬場は少し水温低めになりますね。
今回の水換えでは、24°Cくらいのお水で行いました🚿

相変わらずマイペースなオトシン達

オトシンクルスさんとヤマトヌマエビ様達は相変わらずなので、こちらも無事年を越せそうです👍

セルフメンテ中のエビ様🦐

そういえば先日から抱卵しているママエビですが、タイミングが分からずまだ隔離していません。
エビちゃんの繁殖も勉強しつつ頑張ります。
もう少しで今年も終わりですが、お魚達全員元気に越せますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?