見出し画像

水草水槽〜33日目〜

水草を増植しました🌱
写真を撮る時に「奥面が反射して撮りにくいなぁ」というのと、水中の栄養に対して水草が足りない(育ちきっていない)のでは?
という考えがありまして、皆さんご存知の「チャーム」さんから「水草おまかせセット」的なモノを購入しました。

予想以上のボリューム🌱

種類的には9種類だったかな?と思います。ご丁寧に各水草に名札が配置されてたんですが、開封の時にバラバラにしてしまいました🥺
ウチはパウダーのソイルは使っていないので、植栽がなかなか難しいのですが、ピンセットで植えていきます。

無知な僕でも知ってるマツモ

結構茂らせることが出来ました🌱
そして早速ツマツマするエビちゃん達🦐

ラージパールグラスとエビの戦いは続く

前景草もいくつか入っていたので、今後エビ達の猛攻をどういう風に掻い潜っていくのか観察していきます👀

有茎草たちも早く真っ直ぐ伸びてー!

やがてお迎えするメダカ達の休憩所として、中景草を手前にも植えちゃいました🌱
前景草を茂らせるにはもう辞めだ!!🥺

引き続きお掃除お願いします!

これでコケの繁殖スピードが変わっていくのかな?変わらないかもw
ただ、現状では前面のガラスに付いてるコケは、撮影の時に気になるので、なる早で擦り取ろうと思います🧹
ウィローモスも大規模トリミング!を行ったので、またここから1週間、水槽に様子を観察していきます👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?