見出し画像

水草水槽〜5日目〜

まず、昨日の事なんですが、

流木に着いてる白いフワフワ…

こいつを見つけてしまいました…!
楊貴妃メダカを死に追いやった憎き「水カビ」(ですよね?)
家族とも協議しまして、「気付いたらすぐ対策だ!」という事で、すぐにアクアショップへGO!🚙💨

ヤマトヌマエビ御一行10匹セット

(画角が統一出来てませんが)早速「ヤマトヌマエビ」をお迎えして来ました🦐
昨日の記事では「1週間後くらいにエビちゃんを…」とか言ってた気がしますが、行動力高めで💪
ネットの情報と睨めっこしつつ、水合わせに約40分ほどかけた後に、水槽へ🏊

新居を確認中のエビちゃん達
水草を狙うエビちゃん達

お迎え中に1匹、床に転げるというアクシデントもありましたが(レスキュー出来た😮‍💨)、無事10匹泳いでおります🦐
で、本日確認してみると、

流木のフワフワが無くなった✨

明らかにエビちゃんのお掃除の痕跡が🧹🦐
早速水カビを食べてくれているようです!
まだ窪みになっている部分には残っていますが、まずは1週間元気に生き延びてくれれば、「この水槽に馴染んだ」という事らしいので見守っていきます👀

1人一個エサを抱えるエビちゃん達

気をつける点としては、餌をあげすぎて水槽のバランスを崩さないようにする事かな。と。
しばらくはコケや水カビを食べて元気に暮らしておくれ🙏

ちなみに、今日の水草はこんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?