見出し画像

水草水槽〜14日目〜

(タイトルの日数カウント間違ってたので修正しました💦)
色々やってきましたが、まだ15日にちですか…。
ついつい手をかけてしまうんですが、もう少しまったりやった方がいいんでしょうねー😅

さて、昨日お迎えしたオトシンクルスさん。
「1匹だけ馴染んでないんですよねー」とか言ったんですが、今日見てみると…
「まだ奥の方に行けるっぽいじぞ!」(2匹)と言わんばかりに2匹で連れ立って泳ぎまくってます…💦
突きあってる訳では無くて、明らかにバックスクリーンの向こう側へ行こうとしてます🏍️💨

一転悟り済みのオトシンさん

残り1匹のオトシンさんは、流木でやすまったり、底で落ち着いてたり。
個体の性格も色々ありますねー🐟

そして、脱皮ラッシュ(?)です。

触覚の先まで脱皮するのね

折角のご縁なのでエビちゃんには、天寿を全うしてして欲しいものです🦐

水槽を慣れてきた(?)エビちゃん達

餌をあげた時以外は、ほとんどツマツマしています。お迎え直後のように泳ぎまくる様子もないですね。

壁の苔の様子を写真に収めたいのですが、照明&日差しの反射が激しく撮れてません💦
体幹ですが、早速オトシンさんが仕事をしてくれてる感じがします🧹
まだ水草が茂っていない状態なので、苔を食べ尽くしてしまった時の為に、オトシンさん用の餌も用意しておこうと思います🍚

ウィローモスは調子良く茂ってきました🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?