見出し画像

水草水槽〜13日目〜

早速ですが、昨日Amazonで注文した「オトシンクルス」君3匹と、「ミクロソリウム プテロプス ソードリーフ」1ポット分が届きました。
もう早く植栽と水合わせをしたいので、事前の写真は撮れてません😭

ので、AmazonのURLでも…。

水草は、土ではなくウール素材の土台に生えた状態で届いたので、取り外しは簡単でした👍
お風呂場で1株ずつに分けて、ピンセットで植栽🌱
その間、オトシン達はプラケースにて水合わせ作業中です💧🐟

早速壁に張り付くオトシンクルス達

水合わせには、水温合わせも含めると40分くらい掛けました。プラケースから、網で優しく掬って水槽へお迎え!👍
エビちゃん達の時もそうでしたが、やはりお迎え初日はワタワタと動き回りますね。早く慣れて行ってくれますように🙏

CO2のホースに居場所を見つけたオトシン

全部で3匹のオトシンクルスをお迎えした訳ですが、なんとなく性格(?)に個体差がある気が…。
2匹はすぐにホースやら壁に引っ付いて、自分の場所を確保したんですが1匹だけ、ウロウロと馴染めずたまにエビちゃんと衝突するコが💦

馴染めていない彼を正面から📷

また明日になれば馴染んでいけるかしら🤔
皆さんこれからお掃除お願いしまーす🙏(他魚任せ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?