見出し画像

Strsy Kids 2023.08.16-17①

Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023
FUKUOKA

※ネタバレ注意

21年間アイドルにハマらなかった私が
今年の1月に布教され、3日で沼って
FC会員になった異例のアイドル、
Stray Kids
のライブレポを鼻息粗めに記録

1.Battle Ground
2.FREEZE
3.ITEM

まさかのBattle Groundからスタート🏁
1人ずつボンッボンッて下から出てきてめちゃくちゃ叫んだ 初日は推したちが…生きてる…ハワワ…動いてる…ハワ〜…って感じだった
FREEZEでは画面に誰かが抜かれる度に叫びまくってすでに喉枯れてた
最近めちゃITEM好きだったから嬉しい
バンチャンとスンミンの「Got the best of the best 〜 my galaxy」のパートが好きすぎる
最初の3曲でぶち上がりすぎてヘトヘト

4.CASE143
5.神メニュー
6.ALL IN

自己紹介とかのMC挟んだ後、事件発生〜♩からのCASE143でぶちあがり。CASE143を気にスキズに沼ったので、感謝しながら叫びました。
横長のステージに4人ずつ別れてあの特徴的なサビのダンスするから全員くまなく見れた、幸。
そんで休む暇なくDU DU DU DU DU DU‼️
からのALL INでぶっ飛ばしすぎだ㌔…って口角あげながらも思ってた。ALL INはハンジソンの「ア〜〜〜⤴︎︎ 2020 We’re gonna get ’em Stray Kids in the building We’re gonna go ALL IN Just do whatever we want Holla at ya’ll Ey let’s go!」から始まる部分が好きすぎるのですが、今回生で聴けて叫んだ。
「STOPの検索結果がありません!!!!!!」ってみんなで叫んだのも最高。

7.Wolf Gang
8.MIROH

映像流れてからのWolf Gang🐺 ファーみたいなモコモコのベストを羽織ってたんだけど、我らがバンチャンに似合いすぎてた。そんでMIROH来てクライマックス?!てくらいにぶち上がった。
ちょうどこのレポを書いてる週にAbemaでkingdomの全話無料公開があっててアギSTAYなので履修してたら、待って、、今回の公演、、kingdomじゃん、、、となった。kingdomの時の演出なのかな。この数年間のスキズを追ってないのに成長ぶりに泣けた。自信と楽しさに満ち溢れてるパフォーマンスができてるんだな〜と涙。

9.LEVEL UP (Felix)

ここからソロステージが始まり!
スクリーンにピリちゃんと囲むバックダンサーたち、ピリちゃんの背中のチャックが下ろされてまさかの生着替え、、、 背中に羽のタトゥーがあって1日目は彫ったの?!😭と嬉しいと悲しいが入り交じった気持ちでしたが2日目は位置が違くてちょびりと安心したのであった。🪽

10.Don't Say (Han)

Straykidsとデカデカと書かれたセットが下に降りていて、その上にハニが現れて〜て感じ。結構わたしの好き系なロックを歌ってた。しかも途中からギター弾くの反則、、ロックスターなハニにハートを鷲掴みにされた。スクリーンにハニ側からの光景?が映されたんだけど、赤に光った無数のペンラを見て、わたしはファンのほんの1部にしか過ぎないことを感じてちょっと寂しくなった。けどハンジソンの歌声大好きマンなので口角上がりっぱなしでした。

11.Perfume (Seungmin)

きゃわなワンチャンのステージ!!軽いようでしっかり響くスンモの歌声と軽快なステップは可愛いのにかっこよさもある。スンモみてるとイギリスの制服みたいなの来て欲しくなる。ダンサーに囲まれてたときのスンモが可愛すぎた。

12.HUG ME (I.N)

I.Nのプレートが付いたピアノとともに登場した時は息子のピアノの発表会かな😭❓💐の気持ちになったよね。でもこの息子、CHANELのおブローチ付けていましたわ。ダンスも可愛いしもうニコニコなアギパンが可愛すぎて可愛すぎてなんか涙目になったわけ。なんでこんな笑顔可愛いんやろか?????????

13.Limbo (LeeKnow)

わたしの最推しのソロステージはまさかのLimboでぶっ飛んだ。サブステが上がって高いとこで歌ってた。1日目はアリーナDブロックだったのでほぼ真正面で大好きなリノの大好きなLimboを聴けてもう感無量てわけ。Limboなんでこんないい曲なんだろ、2日目のMCでリノに振られてみんなで口ずさんだのも良かった。それだけ愛されてるソロ曲なのがほんと嬉しい。何よりもダンスの実力があるリノが歌一本で挑んだのがなんとも言えない感情になった。泣きそう。大好きだリノ。

14.BABY (Bangchan)

我らがボスベイビー、、、1日目はサングラスつけ忘れた!の演出がCIRCUSにあったけど2日目は最初からサングラス付けてたチャニ。ブロードウェイミュージカル的な(どんなのか知らんが)ステージで、チャニのナーナーナー!に合わせて\ナーナーナー!/って言うのが楽しかった。軽快なステップで踊るチャニがかっこいいし可愛いし、ジェントルマンだわ、、てなった。

15.MIC&BRUSH (Hyunjin)

今度はパリコレ見に来たんか😭❓てなる美しすぎたヒョンジンのステージ。なんかもう美しかった。綺麗な身体の使い方が綺麗すぎてもう美しいでしかない、なんか日本語がおかしいな!字で表すととめはねはらいが綺麗なダンスって感じ(?)滑らかさがあるのにキレがいい!!見惚れた。

16.ON AIR (Changbin)

俺様の名前はなんだ!ソチャンビーン!ゴツめの黒衣装でバチバチにイカついダンスで魅せてくれたチャンビンのステージかっこよかった、、。愛嬌たっぷりのチャンビンがバチバチにキメるステージでのギャップがたまらないです。横でわたしと2日間連番したビニペンは死ぬほど叫んでた。

17.CIRCUS

CIRCUSはイントロから楽しい大好き。ソロステージを終えたみんなが集まってきてて、2日目はイエニがバンチャンのサングラスかけててマンネオンザトップが頭に流れた。途中でリノがよく分かんないクラッカーみたいなもの持っててストーップ!!!って止めてよくわからん茶番が繰り広げられてた。2日目はハニがトイレ〜!!ってどっか行っちゃった。2日間とも最後にチャンビンがストーップ!!って止めるんだけどなかなか止まらんまま終わる。1日目はリノに抱きつかれて暗転、リノペンのわたしとビニペンの友の2人で腕掴みながら絶叫した。2日目はヒョンジンに絡むチャンビン。2日間とも美味しいステージを見た。

長くなるのでここで一旦止めます。
早く書きたいけど気持ちがいつまで経ってもまとまらない、、もう2週間経つがな(号泣)

1日目のうちわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?