見出し画像

Stray Kids 2023.08.16-17②

2日間の記憶をごちゃ混ぜにしたレポ続きます。
※ネタバレ注意

18.TOPLINE
19.S-Class

そろぼち記憶危うい。ゴリゴリなTOPLINEはトップ!!ライン!!!とボンディギを叫びまくってめちゃたのしーだった。そして今回のカムバのタイトル曲であるS-Classはイントロの口笛?の瞬間テンションぶちあがった。やっぱいいねタイトル曲は。あやふやに覚えた掛け声を叫びながら「kick it!kick it!kick it!」の入野の蹴りを見ることが出来ました。サビ前がめちゃ好きなんだけども、1番はピリちゃんの軽快なステップも好きすぎて最高だった。2番もスンモの透き通る歌声たまらん過ぎた。S-Classまじ直訳とかしたら訳分からん曲やけどちょ〜すきだわ。あと2回くらいやってほしかった。

Swerving, I'm speeding on Serpent Road
Luxurious like I'm an S-Class
Best of the best on First Class
I'm up above the world so high
I'll be there shining day and night
They wonder how my spotlight is so bright

♩S-Class

20.CHILL
21.SLUMP

涼しくなりましょ〜!のノリでCHILL始まったのまじチルい(?) ライブで聴くCHILL、みんなの声通っててまじで良かった。
まさかのSLUMPきて魂ぶっ飛んだ。ヘレベーター並に好きなんだよ、、まじで泣ける。サブステにみんな1列に並んでスタンドマイクで歌ってた。ちょうど1日目は入野の真正面ら辺で泣いた。SLUMPはピリちゃんの声とハニの声が好き。リノパートはファーストテイクの棒立ち入野思い出してちと笑いそうになるが全て愛しい。

22.SUPERBOARD
23.My pace
24.question

ここ聞いて、、、サブステージがあがってムビステとなり、1日目わたしの真上を通ったの、、、推しを下から眺めるという訳分からん贅沢体験をした、、、最推しのリノは高所恐怖症だからか真下を覗き込んでなくて、通り過ぎた最後に振り返った時に目が合ったって信じてる(オタクの執念)

そして1番やばかったのが他ペン狩りと言われるハンジソンに見事に狩られたとこですね、、
SUPERBOARDのハンジソンの「オボオボボボボ〜」から始まるラップパート?でハニが下を覗き込みながらリズムに合わせて足踏みしてるな〜って思ったの。そしたらラップ決めるとこ?パート終わるとこで私の上にしゃがみこんで決めてきたの、、、これはわたしが確定ペンサ貰ったってことにしてる、きっとわたし、、真上だったもん、、ダメだけど盗撮してる海外STAYが上げてたTwitterの動画にそのシーンががっつしあって、ニヨニヨしながら毎度見返してしまう、、次からハンジソンのうちわとうちわカバーも持ちます。2推し定まらんくらい全員大好きなオルペンだったけど、リノの次にハンジソンが急上昇しました。(ここだけ文字数バカ)

そのあとの2曲はほぼ記憶ない、、Mypsceは踊る後ろ姿を眺めて、questionで戻ってきたからまた真上通ったけどもう何が何だか覚えてない。縁に座って足プラプラしてるスンモが可愛かったのと、バイバイしまくるピリちゃんが眩しかった記憶ある。行かないで〜の気持ちで眺めてた泣

25.Social Path
26.Super Bowl
27.Hall of Fame

なんかエイエイオーして始まったのは知らん曲で後に新曲のSocial Pathだと知る。だけどめっちゃ好きテイストの曲だったし、振り付けも可愛くて好きだった。最近のスキズにしては結構爽快感のあるポップな曲。福岡が最初の公演だったし公開前1番に聞けたのが嬉しすぎる。途中円陣みたいな振り付けあってカバディみたいな動き(?)でちと笑った(笑うな) ハンジソンの振りがたまらなく可愛いとこあって悶えたので早くダンス動画あげてください。
最近日本語verが出たSuperBowlも何となく覚えた掛け声叫びながらノリノリで楽しんだ。参戦服決まらなすぎて最初SuperBowlのアメフト衣装で行ってやろうと思ってた。肩パットゴリゴリに入れて小顔効果狙いたい。普通の服で行ったけど。
Hall if Frame来たのはなんか意外だった。正直いうとDLCがめちゃんこ好きなのでDLC聞きたかったてのもあるけどなんかライブノリ難しそう。

28.Astronaut
29.Fairytale

トロッコタイム〜〜1日目はトロッコから離れてたけど2日目はトロッコ出てくるとこが近くてめちゃ至近距離でスキズを拝んだ。入野は最初から自分のパート歌っててこっちみてくれなくて泣いた。次からハンジソンのうちわ持ってやるからな(浮気) もうペンサとか期待してなかったので2曲とも好きな歌だったからノリノリで全体を見渡してペンラ振ってたと思う。Fairytaleとか日本語verの歌でいっちゃん好きなんやないかいな。てかこれ日本用の歌?まじイルSTAYに激アツキッズだいすきだわ。ピリちゃんがハート撒き散らしてたからその恩恵受けてたんだけど、まじで顔ちいこいし発光してる。後光じゃないんよ、本人が発光源なんだよ。

30.FAM
31.Haven

いよいよラストって感じで終わるな終わるなと念じながらノッてた。FAMまじでいい。メンバー紹介曲めちゃ盛り上がる。超名前叫んだ。みんないい名前してるな〜泣(だれ?) スキズライブ初めてなので、Havenが最後でこんなにいい締め曲だとは思わなかった。めっちゃお辞儀したりステージいっぱいいっぱい駆け回ってバイバイするキッズたち見て、ライブを楽しんでることがめちゃ伝わって嬉しかったし、また絶対会おうねの気持ちになった。最後の最後まで惜しくてたまらなくて、ステージの奥に消えてくキッズ達を目に焼き付けながら心がおいおい泣いてた。

書きすぎだけど日本語訳分からんし、時間起きすぎてなんかもう変なレポすぎる。なぜ遅くなったかと言うと、研究計画書に追われていたからです。4000字以内でヒイコラ言ってたのに、こんなレポは4000字じゃ足りねーぞコラの気持ち。
バンドのライブとアイドルのライブを比較した感想後記でもまた書くつもり。

とりあえずスキズめちゃくちゃ大好き、スキズ好きになれてホントに良かった。キラキラ眩しい夢のような時間を2日間もありがとう(T T)金まじで飛んだけどお金かけたかいあるくらい幸せすぎる時間過ごせた。

Stray Kids everywhere
all around the world

You make Stray Kids STAY〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?