見出し画像

PEOPLE 1 2023.11.22

PEOPLE 1 第5回本公演
LOVE2

2日間あったPEOPLE 1のライブレポ
同時並行で2公演という異例のライブ
まずは初日の「LOVE2 (ラブラブ) 」から✍🏻

かわいい

1.愛について
2.さよならミュージック

Deuさんの弾き語りからしんみり始まった
わりと昔の曲を最初にぶち込んできた!!

3.GOLD

GOLDのイントロがゾワッとくる
きたぞ〜てなる
ミラーボールがギラギラに回ってて
ほんとにGOLD
アアア〜の合いの手が楽しい〜✋

4.東京

この前のツアーでも東京のアレンジが良くて
今回もとびきりに良かった 大余韻・大優勝
エモめのイントロからもうノリッノリ
AメロBメロの時、ピンクのライトに
水色のスポットライトの組み合わせで
それが本当に可愛くてどストライクで最高
ミラーボールがクルクル回る照明への切り替えも
かわいかった本当に大満足

冬の風に揺れるコスモスも
商店街裏通りの映画館 ステフとジミーも
キョロキョロと辺りを見渡してまた
昔の笑い話に心を奪われている

私のすきパート

5.紫陽花
6.BUTTER COOKIES

紫陽花がちエモ〜〜い
ぴぽは振り幅大きくてびっくりする とても良曲
BUTTER COOKIES 久々聴いた!
これまじで手拍子の仕方難しいんだよ。。
リズム音痴のわたしは諦めています。

7.夏は巡る

ブンブンバンツクツクバンバン!
もう冬だからしないかな〜って思ってたけど!
これの盛り上がりいいよね
大衆が増えたんだな〜って実感する曲

8.Outro(Because I Love You)

珍しい!ライブで初めて聞いたかも
急に激しくなったとこも良かった
ちょうどライブ行く前聞いてたけど
さすがに歌わないかな〜って思ってたから
おおっ!てなった

9.怪獣
10.銃の部品
11.DOGLAND

わたしの好き好きぶっ飛びコーナー!
やっぱり怪獣はいいよね〜ずっとだいすき
ずっとこのパートが大好き
ひねくれた愛系の歌が好きなので!(?)

あーもうどうしよう愛してほしいな
自家中毒なんだずっと
息苦しくなってばっか
あーでも星を戴いて露名を繋ぐような
夜間飛行よりはマシさ
だってそうだろう

怪獣

「弄ぶなよ」から始まる銃の部品も最高に好き
「↑ま、肩の力抜けって^^;」
もみんなで叫べるようになって楽しい
銃の部品もDOGLANDも早口系だからすき
BPMが速いというのか?専門用語わからんけど
DOGLANDでPEOPLE 1の知名度が
爆上がりしたなって思うんだけど
大きくなった嬉しさと寂しさが
ゴッタゴタになってる 古参もどきモードだな

12.ハートブレイク・ダンスミュージック

次出るニューアルバムの曲歌ってくれた
めちゃノリやすくて楽しかった
同じ言葉を繰り返す系は浸透しやすいよね
ハート!ブレイク!ダンス!ミュージック!
ライブの定番曲になりそうな予感

13.僕の心
14.ラヴ・ソング

怒涛パートから落ち着いて僕の心は沁みる
合唱パートもコロナ禍開けてからすごい良い
僕の心は私の心と言えるくらい共感性高い歌
みんな同じ気持ちなのかな〜って少し安心する
ラヴ・ソングはくると思ってた!ラブラブなので
ポップで明るいラブ・ソングは心が跳ねる
ずっと聞いてた馴染みの曲ではあるけど
ちょっとときめいたパートがこちら

たとえば僕が
あんまり愛を歌わないのは
笑った顔に ときめく胸に
言葉なんていらないから

キュンとした

15.アイワナビーフリー
16.フロップニク

アイワナも久しぶりでテンション爆上がり
「ねえ彼女 その銃を手放すなよ」が好きすぎる
青と赤が混じったライトと
ゼブラ柄みたいな模様がクルクル回ってて
すごい雰囲気が合ってた
フロップニクもパーティーゲームの方の
公演でやるかな〜って思ってたから
テンション爆上がり
やっぱりフロップニクめっちゃ楽しい
カップヌードルのCMにも適用されてて
ほんとすごいな〜って思う🍜

17.常夜燈
18.魔法の歌

常夜燈久しぶりに聴いた。やっぱりいいよね。
PEOPLE 1の元祖感がすごいある
大切にしていきたいな〜て曲
最後は魔法の歌で締めるのが
なんか暖かな気持ちになった。
合唱パートすごい沁みる いい曲だよねほんと
毎回引用してないか?ここ

僕はこういう人だから
自分を愛してあげられない
そんな自分を愛している自分にだって
気づいているんだよ

魔法の歌

Ec.エッジワース・カイパーベルト

アンコールは1曲だけ。定番のエッジワース!
サビでタオル回しながら
ジャンプするのがお決まりなんだけど
マージでこれがキツイ 歳をとったな…(20代)
PEOPLE+の時から考えると
本当にキツいwwwwwww 息切れ案件
はやく歌終わってくれ…となる耐久レース
でも最高に楽しかったからヨシ

おしまい

「愛」がテーマの本公演
色んな形の「愛」だな〜って思いながら
聴き入ったり跳んだりして楽しみまくった
今回は整番が280番台と、
ロゴスの時より10倍近くの数字になり
ちょっと遠くなって寂しい気持ちだったけど
場所なんて関係なく楽しさは変わらないな と
パーティーゲームの方もみちみちに書くよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?