見出し画像

ぬ〜の好きな歌詞

突如始めるKing Gnuの好きな歌詞集〜〜の回
好きな曲調部分も影響していると思われる。
あくまで自己満、備忘録。
ではいってみよ〜〜🐃

1.傘

巷に流れるラヴ・ソングの
様にはいかないね

パッと思い浮かぶ好きな歌詞と言えばこれ。
Bメロ大好き人間なもので、ここの曲調、特に好きだけど歌詞もなんか好き。「ラヴ」って言葉が好きなのかもしれない。ロウラヴも好きだもん。

2.It's a small world

君の世界に僕も生きられるなら
それは素敵な事でしょう?

がちエモ〜〜〜!King Gnuにしては甘めのラブソングだと個人的に思ってる。この後に続く歌詞で「いっそ君だけでいい」ってあるんだけど、2人きりの世界でいいんだけど〜みたいな感じがとても好き。なんてロマンティック〜〜!

3.Hitman

行ったり来たり繰り返して僕ら
喜びも悲しみも全部
あなたと笑いあえるのならば
それ以上他に何も望まないの

Hitmanはわたしの推し曲なもので。さっきの歌詞もしかり、King Gnuは2人きりの世界観を大切にして歌ってるのが多いな〜〜。Hitman大好き過ぎてライブ映像見る時シラフで涙出る。

4.Teenager Forever

他の誰かになんて
なれやしないよ
そんなのわかってるんだ
明日を信じてみたいの
微かな自分を
愛せなかったとしても

多分前もTeenagerについて語った記事書いたと思う。Teenagerはどの歌詞を切り取っても好きだけど特にここかなあ。他人と比較して自分のダメなとこばっかり見てしまう自分にとても沁みた歌詞。この曲に出会えてよかったな〜。今の自分は割とすきだよ。

5.泡

パチンと弾けて
泡のように消えた
あなたは今も
どこかで元気ですか?
あの夏の匂い
仄かに歯がゆい
いつしか夢中で
追いかけてたのは影

多分あぶくも前にツラツラしたと思う。わたしは夏の終わりのエモさを歌う曲に弱いんだと思う。Tempalayとかそういうの多いし。

6.ユーモア

長い長い夜を超えて
風通る隙間埋めあって

めっちゃ最初のワンフレーズがすぎるが、ここ。
ここのテンポの良さがたまらない。ユーモアは1時、2時、3時のそれぞれの歌詞があるとこも好き。は〜〜ユーモア、エモすぎる。夏〜秋くらいの涼しい夜の散歩で聴きたいもん。

7.Sorrows

流離え友よ
生まれては死ぬだけの輪廻の中を

これも最初のワンフレーズがすぎるやつ。2番。
Sorrows めちゃくちゃ沼ってた時期あった。
Sorrowsもこのテンポの良さが好き。ライブで大体2,3番目だから2番目の女って言われてたっけ。
めちゃくちゃ手叩くので毛細血管切れまくる。

8.千両役者

爽快だけを頂戴
あなたと相思相愛で居たい

ただ生きるための抗体を頂戴

ワンフレーズ 2連発〜!ここもテンポの良さが最高だし、抗体に関してはよくこんな歌詞思いついたな〜と感心する。King Gnu、相思相愛的なものがすきですね。私も好き。つまり相思相a(

9.三文小説

あの頃の輝きが
息を潜めたとしても
随分老けたねって
明日も隣で笑うから

三文小説もどこを切り取っても良すぎる。
これも2人きりの世界観を大切にしてる歌だと思う。どんなにしわくちゃになっても愛してるし、ずっと一緒にいよ、って感じの歌だと思ってる。でも色々深い歌だと思うから色んな考察見よ。

10.Prayer X

この人生に
意味があるのなら
教えてよ
脆く、儚い日々の中で

アバウトなところだけどここ。曲調というか歌い方というか、なんか好きなんだよね。PrayerXはイントロも好き。破裂からのPrayerX、記憶を消してもう1回聴きたい、あの時の感動は忘れられない。

11.逆夢

凍える夜空を
二人で抜け出すの
あたたかいコートを
そっと掛けたなら

逆夢はここ最近、と言っても約2年経つのか、でもまあここ最近の中で1番好き。愛のうたって感じする〜〜。


なんかもう愛溢れすぎて
全曲書いてしまいそうなので
ここでおしまい。
ハワ〜〜全部いいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?