見出し画像

自分に優しく&厳しく、他人には優しくありたい


自分に優しく&厳しく、
他人には優しく

自分の欲求は自分で満たして
他人に見返りを求めない。

そんな人でありたいなぁという
呟きです😌

※過去の自分へのメッセージ&これからの戒めとしてnoteに書いています笑

自分を本当に理解できるのは自分だけだからこそ、誰よりも大切に接する。

こんなにやったのに、努力したつもりなのに…
なんて思う時(周りに見返りを求めたくなる時)は自分の心を休める合図だと思ってしっかり休むことも大切。頑張りはまず自分で認める。
満たされていない状態で追い込み過ぎないこと。

目先の見返りや安心に縋らなくても、
ひたすらコツコツ自分と向き合って続けていれば見ていてくれる人や結果はいつの間にか絶対に着いて来るから心配しなくても大丈夫🌿


自分は自分、人は他人

人を批判してストレス発散はネット上でもリアルでも良く見かけますが、ストレス社会において仕方がないよなぁとも思います。

それぞれ価値や正義があると理解して、
違いも楽しめるような人になりたいものです。

言葉ではなく物作りですが
何かを発信、届ける者として

応援して良かったと思って頂けるような
主張が強くなくとも芯のある
そんな人であれるように
今後も学んで工夫して生きていきたいと思います。
まだ人生経験も浅く何事も半人前ですが
目標は大きく…!


謎の決意表明でしたが💦

最後まで読んで頂きありがとうございます!
楽しいことがありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?