人間の尊厳って大切。

憧れのnoteerの人が夢を目標に、目標には、目的、動機、欲求、何の為に?が必要みたいに書かれていて、思いを書きたいと書き上げました。

私の今している事は、すごい人達みたいに全生物の為になるとはまだ言えないけど、全人類の為になる事だと信じています。

なぜなら、全ての人は本音では大切にされたい。傷つけたり軽く扱わないで、という当たり前な欲求を持っているはずだからです。

それを私が主張し実現するほど、みんな人を大切にしないとって気持ちが拡がっていく、そう思うのです。

誰だって、人を人として見ていない人達から、もし自分や自分の大切な人がウソやデマを言われたり嫌がらせをされ、

挙げ句の果てに、特権を使って不当にアカウント停止されて消滅させられたら嫌ではないでしょうか?

それは人を人として見ていない人達から人としての尊厳を踏みにじられた。という事です。

これを放置して、泣き寝入りする人が多いと、悪さする人の思うツボ。

また、誰かが傷つけられたり、第2第3って被害者が出るのでしょう。

私はサイトの被害者の人達の叫びをアプリの評価や呟きなどで見て来ました。

なので、私が第一被害者じゃないのです。

嫌がらせしている人達からの被害者は、サイト友達だったので、離れてしまったけど心配しています。

このままだったら社会は、どうなってしまうか?

人の気持ちなんて、どうでもいい。そんな人が増えたら?

巡り廻って、貴方や大切な人が傷つけられる事もあるかもしれない。

もちろん悪さする人にも、更に悪い人から…なんて事もあるかもしれない。

なので私は、サイト運営に人権の主張、報酬の事だけでなく精神的慰謝料を欲求したり、世の中が良くなっていく事もして、いきたいと思っています。

(2021年9月1日)の池袋の事故の被害者の遺族の方のブログで、加害者に呼びかけた手紙に共感しました。

次の被害者が出ないように、何ができるか?を考えませんか?

何か知恵やアイデア考えが、浮かんだら教えて下さいね(*^^*)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?