noter3ヶ月で知った、フォロー数と好きについて。

そのフォロー数に好きって本物?そう思う事ないですか。

はい人間観察隊の隊長です。ってこの為に作って未だ私しかいない_(^^;)ゞ隊員募集中です(笑)

一番驚いたのは、note初めたばかりの頃に、スキを押してフォローして下さった方がいて、両方なんて嬉しい😃💕と思ったので、

私からもスキ❤️とフォローを返しに行きました。

そして興味を持ってプロフを見ると、フォロー数が少なくフォロワー数は千を超えていたのと、

映画関係者?みたいに書いてあったりプロフを読む限り、すごい人みたいだなぁフォローして貰えて嬉しいと思っていました。

しかしそれが間違えで、

その後すぐ(3日も経たないうちに)お返しに行って来たその人からフォロー解除されてました。

魅力がなかったなら仕方ないけど、早すぎないかなっ?

ん(  -_・)?そこでフォローしている人とフォローワーの人その物を観察したので、確信しました。

そう、勘の良い方は解ったと思いますが、

フォローしている人がフォロワーになったら間もなく解除されている。

なぜなら、古くからの両想いさんが皆無。そして男性なのに、女性ばかりフォローしている。

(女性の方がお返しする人が多いから、がしかし仕返しするのも女性が多いのでご注意下さい。)

私は解除返しをしました。同等返しだぁ(笑)女性だからってナメられてはあかん。みなさんもお返し仕返し恩返し♪きっちりしませんか?)

今までの私みたいに知識や経験がなく、フォロー数が少なくフォロワー数が圧倒的に多のと

プロフから、すごい人と思ってしまう人がほとんどかと思いますが、

作っている人がいるなんて、しかもスキとフォローしてお返しが来ると解除する人がいるなんて、ご存知でしたか?

初めて解った時は本当にビックリしました。

私は、noteROM専から書き手になって3ヶ月が経ち、今まで知らなかった事や経験した事がない事ばかりでした。

Twitterとnoteは初めてだったので、 フォロワー数などに気にする人たちが多く それが価値みたいになっている事も普通に驚きました。

私は読んだり書いたり、上がる(運気と生活、性格などの向上)が好きなので、フォロー数で読んだりはしないけどなっ。

ただ今まで、スキ❤️っていうのは多くの人から好感や価値を感じられた文章かと思っていましたが、それも作っている人もいると知ってましたか?

私は書き手になって知りました。

でも、上記のスキとフォローのお返ししたら解除の人に比べたら、かわいいと思えますね。

それにフォロー返し目的だけのフォローと違い、中にはスキ❤️フォローして時々でもスキ❤️をしてくれてる人がいるのです。

フォロー数の方がフォロワー数より多くいる、そういう人は多くの人に見てほしいと思ってかなって感じられるので、それもありかなっと応援してます。

好き❤️してそれは頑張り方の一つで、

単なるフォローして返してくれないからって解除する失礼な人とは違うって感じます。

毎日タスクみたいに沢山フォロー❤️して、返してくれないアカは解除してを繰り返しフォロワー数をっていうやり方も見ましたが、

人を数だと思っている感じに、ついていけないなって思いました。

私は体力や時間も、文章などに使いたいし読んだり書いたり、人を人として見ていたい。

あとスキ❤️をしたらお返しに行きますね。って反応な人、3ヶ月経ってもお返し未だですか?って思ってますけど(笑)

社交辞令?か作為的なら、がっかりするので辞めた方がいいかと思ってます。

沢山スキ❤️をされて返しきれないとか、多忙、体力や時間がって事情があるかもしれないので、

私は返したい気持ちがあっても、守れるかわからないなら書きたくないなっ。

そんな中むしろ守ってくれる人は、有言実行されて、すごいっていつも尊敬してます。

私はめったにフォローしないけど、スキしてフォローしてくれるとお返ししたくなります。

そういうので、スキ❤️返し合えるのは、応援の気持ちもあるので、その人の記事も人も私にとって本当に大好き❤️なのです。

長くなったので、人間観察としてまとめると、

 ①スキしてフォローしておきながら返したら解除される人がいるので、気にするなっと。

見分け方*

フォロワー数が多い、そう見せたいための解除される人か?私みたいな慎重派の人か?は、

1,フォロー数が少ないのに最近のは片思いさん(フォローしている。そして未だされてない)が8人前後いる。

2,なのに古くからの両想いが皆無。

3,すごいって思われるプロフで、フォローは百もいかずフォロワー数が千台の人に多い。

フォローだけって人は、多くがフォロワー数かスキ返し目的のタスクで、どのみち解除される人が多い。

それにもう1人、以前にフォロー申請されたから受けた古く(3ヶ月前)からの人だったけど、解除された男性はやはり、すごいって思われるプロフに

最近、すごいって思われるためのフォロワー数比のためにか、古くからの人達を絶賛解除中の人もいた。気にしないで、でも気をつけてね。

慎重派は、フォローなかなかしない様子見が多いけど、古くからの両想いさんがいる。

あと②まであるけど、

本物のスキの見分け方

同じ人からスキ❤️が沢山をくると、沢山読んでくれたと思う人と、

読まずに押しまくると疑う人がいると思うけど、

私は読んで好き❤️って思ってスキを押しているので、次のスキまでに記事の長さによりますが、少なくとも1~3分以上は経ちます。

なので本物の好き❤️か?は、スキ設定から時間を観ると見分けられると思いますよ。

②フォロー数の方が多いけど、時々スキ返ししたり読んでくれる人は、パワフル。私にはないパワー頑張り方、そういう人なら応援したい。

人は100人前後なら、全員把握する事が出来るそうなので、

もうすぐいっぱいになるけど、純粋にフォローしてくれたりスキ❤️くれる人にだけ限界までフォロー返しもしたいと思っています。

この文章を読んでくれる人は、テキトーにスキしたりフォロワー数アップ狙いとは違うって感じますので、感謝します。

私の記事がお役に立てたら嬉しいなっ。

良いnoteライフを送って下さい(*^^*)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?