見出し画像

書き綴る✍️

こんにちは、manaです🌿
早速ですが、文章を書くきっかけなどについて書いていこうと思います☺️

小さい頃から絵本や小説を読むことが好きだったので、小中学生時代はよく図書室にこもっていました。

文章を書く、作家になりたいと思ったのは小学校4・5年くらいだったように思う…。はやみねかおる、という児童文学作家の作品と出会い、こんな素敵な、人を感動させることができる物語を自分でも創りたいと思ったのがきっかけ
そこから見様見真似で書いて、小中学校を卒業して高校では文芸部で部長を務めました。
正直、テスト勉強よりも物語を書くことの方が好きで、テスト期間も隙間時間で物語のことを考えてたなーと振り返って思います😌寝る時間も惜しんで書いてた時期もあったり…(笑)
ですが、高3くらいからスランプになってしまって以来、物語を書き切ることができずにいます…。

高校生になる頃には、作家になることの難しさを知って将来就きたい職業を変更しました。

作家という夢は諦めたくない。せめて文章を書くお仕事がしたい!大学では広報の勉強をしよう✍️

と思って進学したのですが、回り回ってなぜか今は都市に関することをゼミで学んでます😅

3年生にもなると、就職活動に向けて自己分析や企業について調べてインターンに応募したり資格勉強に本腰を入れる人が周りでも増えてくるんですけど、そんなとき自分は本当は何がしたいのか考えたんです(…というかそうしないと自己分析が進まない😇)

やっぱり文章を書いたり、なにかを創る仕事がしたい !!

という気持ちが強くて、気軽に発信できるプラットフォームとしてnoteも始めました🌿
この空間を通して様々なことを吸収して、自分も成長できたらいいなぁと思います☺️

#つれづれなるままに書き綴る #大学生活 #ライター #クリエイター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?