見出し画像

20240111_辿り着くべき場所

  • Elliot Hsu先生天才すぎる

    • この日記でインスト曲を取り上げるのは初めてかもしれない!タイトルを歌詞引用でなくするとこういうこともできる

  • 今まで走るオルガのテーマとしか認識してなかったけど、本編全部見てしまうと涙なしには聴けない… 最高の曲


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」面白すぎた

  • 全部見た………………………………………………………

  • 超~~~~~~~~~面白かったです みんな見た方が良い(50話あって大変だけど)

    • 個人的には終盤のオルガの機微とか残されたライドの想いとか…そのあたりがしのばれてもう大変だった

    • オルガも斃れ、三日月も限界を迎えつつあるとき、最後の三日月の言葉が「俺たちはもう辿り着いていた」そ、そんな…もっと早く気づいてもよかったのでは…涙

    • 「全力で生きること」「前に進むこと」「生きた証を遺すこと」そのあたりを学びました

      • 「止まるんじゃねえぞ」ネタとして消化するにはあまりにも重い言葉。本編見てない人が気軽に茶化したらダメだと思うぞ!

    • あとシンプルにバルバトスルプスレクスを始め本作のモビルスーツとそのアクションがかっこいい!

      • 世界観設定(ナノラミネートアーマー周り)の関係で今作の戦闘は近接戦闘がメインとなる!そこが見ごたえがあってとても良かった!

      • エアリアル(水星の魔女)は最終的にガンビットでどうにかしてしまうのであまり派手な近接戦闘はしなかった気がする!もっと殴ろう(?)

  • 外伝のウルズハントがTVアニメシリーズ化する様子なのでこちらもぜひ見たい!(鉄華団の面々が登場するかどうかは微妙だけど)

BPL生放送チケット購入マン参上!

  • 4daysチケット買った!もう今週末か~~楽しみにしております

    • 全日程リアタイできるかというと微妙だが、何日かアーカイブ見れる様子なのでゆっくり見ようと思います

    • ちなみにTwitterではみーに先生からネタバレすることは絶対にないのでそこは安心してほしい!

  • よく見る話だが、推しチームの勝敗を中心に気にして見ている人とかみんなで一緒に見たかった系の人にとってはやや酷な形式だなと思わなくもない

    • みーに先生は音楽ゲームの試合を見てるだけで面白いうえ推しチームとか特にない(強いて言えば箱推し?)のでそこはあまり気にしてないが…

    • 一家言ある人はいつものアンケートのやつ(こういうの)書くのが良いと思う!みーに先生も書くかもしれない

ホームページのworks欄更新した!

  • 2023年までに発表された楽曲をホームページのworks欄に追加した!

    • アルバム出したのにもかかわらず他で発表された楽曲も多すぎてすごい!

      • 実際のところ、発表日が2023年の楽曲を記載しているので作ったのは2022年以前である楽曲が多い!(とはいえ去年単体で見ても頑張ったと思うけど)

    • 今は未発表かつ発表先が決まっている楽曲はそこまで数が控えているわけではないので、2024年はこんなに派手には動けない気がする!代わりに新しい技や方向性を探したり企画を練ったりできると良いなという所感です

おわりだよ~

  • とりあえずVオリドラは何か作りたい!

    • 前回のように趣味に走るか、マッチ狙いで行くか悩む…がまたマッチしなかったらアレすぎるので今回は後者で自我は控えめにいこうかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?