見出し画像

居心地のいいここは...

January 27,2024

Photo.001

天気がいいねー
こんな日はのーんびり
お日様の光を浴びて
ボーっ
するのもいいでしょ?
※自分、体幹いいでしょ?
こんな姿勢でバイク乗っても倒れないよ👍嘘

🛵ーー🏕️ーー🥪ーー🛵ーー🏕️ーー☕️

Photo.002

それにしても、
居心地のいいところって、
いろんな人が集まるよなぁ👍
賑やかなこと、
人が集まることって
やっぱりいいよなぁ。

🛵ーー🏕️ーー🥪ーー🛵ーー🏕️ーー☕️

Photo.003

👩
マスター、こんにちは。
今日もホットコーヒー☕️と、
“今日の日替わりオススメサンド🥪”
もらえる?
サービスしてよw
🧑‍🍳
いつもありがと🎵
今日は暖かいねー
休みかい?
いいポークが入ったんだー🌭
食べて感想聞かせてよ

🛵ーー🏕️ーー🥪ーー🛵ーー🏕️ーー☕️

Photo.004

👦👧
ねーパパァー
お腹すいたー
👨
おっ、もうお昼だねー
あそこのキッチンカーで
サンドイッチ🥪買おうか?
ママは何がいいかなぁ?
電話して聞いてみよう!
👦👧
賛成ヽ(´▽`)/

🛵ーー🏕️ーー🥪ーー🛵ーー🏕️ーー☕️

Photo.005

🛵
あっちはー
なーんかもめてるなぁ笑
🙆‍♂️
はぁー重い、重いわぁ
わての華奢な腕、折れそうやぁ
🙆‍♀️
アホいわんと
さっさと降ろしいやぁ
テレビ、ゲーム、あと何やったっけ?
持って行く言うたの、
あんたやろ?

🛵ーー🏕️ーー🥪ーー🛵ーー🏕️ーー☕️

Photo.006

🛵
まぁーあのカップルは、
しばーらく準備にも入れそうにないなぁ。
隣はおぉ!立派なテントが建ったなぁ⛺️
あれ?
カフェカーのテーブルにはノマドワーカー💻
そりゃ
こんな天気いい日は、外での仕事も
気持ちがいいよね👍

🛵ーー🏕️ーー🥪ーー🛵ーー🏕️ーー☕️

Photo.007

👦
ママ、
今夜はカレー🍛?それともBBQ🍖?
👩
そぉーねー
まだ材料がないでしょ?
パパが何を“狩って”来るかで、
決めようかしら?
👨
えっ?
“買う”
の間違いだよね?
“狩ってくる”
って、俺、狩猟してこなきゃいけないの?(´Д` )
🙆‍♀️
あぁー
うちはお調子者のアホ男にうんざりやけど、
あちらのパパは大変ねー💦
気張りぃーやぁー

🛵ーー🏕️ーー🥪ーー🛵ーー🏕️ーー☕️

Photo.008

🛵
ねぇー
いろんな人がいるでしょ?
鳥の声も聞こえつつ、
こうして
いろんな人たちの会話が
自然と聞こえてくるの、
素敵だと思いませんか?
あっ!
そうそう、
僕たちはどこにいるか?
気になるでしょ?
こんな居心地のいいところなら、
知りたいですよね?

🛵ーー🏕️ーー🥪ーー🛵ーー🏕️ーー☕️

Photo.009

🛵
実はね、
こんなところなんですよ笑

🛵ーー🏕️ーー🥪ーー🛵ーー🏕️ーー☕️

Photo.010

🛵
実はね、
切り株の上
なんですよ。
昨年までは、確か梅の木があって、
この木も花を咲かせてた
ように思うんですがね。
切っちゃったですね。
でも、
ほら!
新芽が出てるでしょ?
何年後かは、
この切り株も
いい感じの公園に
育ってくれるかも?

🛵ーー🏕️ーー🥪ーー🛵ーー🏕️ーー☕️

おまけ
Photo.011

こちらは、
お留守番をしてくれてた
セキセイインコのとわとわです。
また、
撮影で使うミニカーたちを
メンテナンス🧰
してくれてました。
たぶん...
これ、メンテナンスと言って
いいよね?笑


🛵ーー🏕️ーー🥪ーー🛵ーー🏕️ーー☕️
📷撮影地情報📷

石橋記念公園に隣接する
祇園之洲公園には、
高麗橋(写真)と玉江橋
が架橋されています。

JR鹿児島本線・日豊本線の
鹿児島駅から徒歩10分。
線路沿いにある公園が、
今回の舞台の
“石橋記念公園”
です。

かつて、
鹿児島市の中心部を流れる
甲突川に架橋されていました
石橋が五つありまして、
“五石橋(ごせっきょう)”
の名前で親しまれていましたが、
1993年(平成5年)8月6日に起きた
豪雨被害により、
武之橋、新上橋は流されてしまい、
残された3つの橋である
西田橋、玉江橋、高麗橋
が、2000年(平成12年)に
今回の切り株キャンプの舞台になりました
石橋記念公園と、
これに隣接する祇園之洲公園に、
移設・復元されました。

🚌バスアクセスのご案内🚍

鹿児島市営バス
観光地周遊バス“カゴシマシティビュー”にて、
バス停は「石橋記念公園前」下車。

料金は大人230円、小学生120円です。

🚌ミニカー情報🚗
今日のミニカーは
TAKARA TOMY
「トミカで行こう!オートキャンプセット」

TOMYTECの
#カースナップ07aカフェ

でした。

🛵ーー🏕️ーー🥪ーー🛵ーー🏕️ーー☕️

本日も、
Miniature cars trip
の書き込みをご覧いただきまして、
誠にありがとうございました。

皆様の、
ご無事で楽しい旅、
お寛ぎのお時間になりますことを
お祈り申し上げます🙇‍♂️🐣

🛵ーー🏕️ーー🥪ーー🛵ーー🏕️ーー☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?