見出し画像

Miniature cars trip

いつも、
何気なく走るあの道を、

“小さな世界から眺めてのドライブ旅をしたら?”

Photo 01
鹿児島の顔とも言える
活火山“桜島”をバックに
🚌Citroen U55 Cityrama🚌
でクルーズ旅...という設定
【石橋記念公園@鹿児島市】


どんな風に見えるのだろう?

最近、
私の住むエリアの周りには、
たくさんの背の高い建物がたくさん建ち並び、
顔をあげてあるけば、
その建物と間からちょこっと空が見える...
そんな感じになったように思います。

でも、
地面を見てみたら、

Photo 02
公園の花壇には、
季節の花々が綺麗に咲いていました
【みなと大通り公園@鹿児島市】

季節の花々が彩り豊かに、
街を、自然を輝かせてくれています。
そして、その花々や史跡などは、
ミニチュア世界から眺めてみると、
とても大きく見えることはもちろん、
それまで見過ごしていたことへの

“気づき”のきっかけ

にもなります。

ちなみに、
下に並ぶ3枚の写真は...

Photo 03
「鹿児島とくれば豚骨ラーメンだよね🍜」
桜島を見ながらのラーメンなんて、
贅沢だよねー
【石橋記念公園@鹿児島市】
Photo 04
【石橋記念公園@鹿児島市】
Photo 05
こんな感じで、
地面などに置かせていただいたりして、
ローアングルで写真を撮ります。
【石橋記念公園@鹿児島市】

こんな感じで、
撮影をしております。

ウォーキングや
サイクリングの途中にて、
「あっ、
  ここでミニチュア写真撮ったら
           おもしろそうだなぁ」

と思ったところで、撮影してます。

日常の何気ないところで、
トミカをはじめとするミニカーたちの
“目線”にお邪魔して、
一緒に旅に出てみませんか?

ご案内は、
Miniature cars trip
のセキセイインコの女の子
Towa Towa(とわとわ)
がご案内します。

Photo 06
Miniature cars trip
に登場するミニカーたちを
一緒に楽しんでくれています
セキセイインコの女の子
Towa Towa
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?