見出し画像

感想PRODUCE101 JAPAN #7 感想

少し日にちが経ってしまったけど
前回放送分について・・・。

とうとう60人から36人へ、
101人からだいぶ減りましたね~~。

回は「人生変えたい」発言が印象的だった磨田くん、
41位から26位とジャンプアップしましたね。
変わりたい気持ち、これって本当に大切。

これが現時点の順位

無題

1位~7位までは固いな~。
11pickのときはこの推し+実力ビジュアルともに満点の上位の中の7人に投票していた人が多いのでは?
2pickになったときにどこまで順位が動くのか個人的に楽しみではあるけれど、川西君、川尻くん、鶴坊くん、豆原くんについては大きく変わらないのではないかなっていうのか個人的見解。

ヘイロー徴兵問題について
SNSでもかなり話題に上ってますね~。
※決して反韓でもアンチヘイローでもございません。

個人的には3人は戦闘力高めだし、ぜひ最後の11人に残ってほしい!!
と思ったものの、3人ともデビュー組に入った場合、完全体を観れるのは最初の1年半くらい??になってしまうのでは・・・。
2020年入隊から徴兵期間が若干短くなるものの、ファンとしては少しでも長く自分たちが選んだデビュー組を推していきたいですよね。

36位以内に入れなかったイ・ミンヒョク君は日本の永住権があって徴兵免除とのことだったので惜しい・・惜しい逸材を放出してしまった><

今回2pickの投票に変わったことでヘイローを箱推ししてたペンちゃん達も
3人の中でお気に入りの順位があるはずなのでこの投票でこの3人の順位がかなり動くのではないでしょうか。

今回の順位発表の際、なんだか3人の表情が暗かったのが気になりましたが、3人を応援している国プちゃんがたくさんいることは自信にして次のコンセプトバトルでも素敵な姿を見せてほしいですね。

hicoの順位について

最初のレーザービームの登場からかなりインパクト大だった
ダンサーhicoこと今西くん。
36位には残っているものの少しずつ順位を落としていて本人も自覚しているのか心なしか寂し気な表情でしたね。
SNSを見ている限りどうやら今西くんには熱狂的な国プちゃん達が多くこれは2pickになったらかなり強いのでは・・・?と予想。
前述でも述べているように今西くん推しの国プちゃん達も11pickの時は絶対に票を余らせていたはず。余った票はとりあえず、イケメンに入れるか~とかこの子歌うまいしな~ベースで流れていった票もあるはず。
36人のうち2人にしか投票できなくなった今、
流れる票が少なくなり、今西くんの順位が上がるのではないでしょうか。

コンセプトバトルでもベネフィットを取れれば次の足切りラインと思われる20位には余裕で残れるはずなので、ぜひとも頑張ってほしい・・・!!

つぎの木曜日が楽しみすぎる!!!