いつもと違うスーパーに行ったら、無農薬やオーガニックのイチゴがなかったので、初めてJAのイチゴを買いました。野菜や果物は食べる前に必ず重曹水に漬けて農薬などを取るようにしていますが、このいちごを45分ほど(無添加の)重曹水に漬けたら、色が落ちて、かなり傷んだ感じになりました。こんなに酷いのは初めてだったので、着色されていたか、かなり有毒なものが沢山使われていたのかもしれません。。😨

画像1
画像2 日本でもアメリカでも(多分、殆どの国で)、オーガニック野菜や果物にも農薬が使われていたり、グラフェンなどが入れられているそうなので、有毒なものも多いですね。。💦 https://note.com/minichocola42/n/n1061fc3b7e4d?magazine_key=m0b2ef7af7d7b
画像3
画像4 普段はJAのマークのものは基本的には買わない様にしているので、JAマークの付いたいちごを買ったのは初めてです。 ※もちろん、JAマークが付いていても、本当に良い農家さんで無農薬のものを出されている農家さんもいらっしゃるようですが。。🙏
画像5 重曹水を綺麗なものに替えて、もう一度同じいちごを30分漬けてみたら、また同じ様に水が赤くな、酷いいちごは、白くなったり、溶けて半分くらいの大きさになりました。。😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?