見出し画像

はずみをつけて、ポイポイデイ

昨日からパソコンが起動しない。
いろいろ試した結果、システムを再インストールしかない。

回復ドライブを作ってなかったので、USBフラッシュメモリが届くまで片づけすることに。

とにかく、捨てにくいものから捨てることに。

躊躇するものを捨てたら、今が変わると聞いたことがあるので実験。

捨てにくいものは、

いつか使いそうな手芸材料
今まで編んだもの
試し編みしたもの
亡くなった両親が買ったもの


いきなり取り組むと挫折しそうなので、まずはたまったエコバックを2つに減らした。

たくさん壁にかかって盛り上がっていたエコバックたち。

2つだけになったらすごくすっきり!

そうそう、コレコレ! このすっきり感。迷いがなくなるすっきり、壁が見えてすっきり。

ポイポイしたらこの爽快感を思い出せたので、今日ははかどりそう。

目標は6袋!
ポモドーロタイマーで25分ずつ、各エリアに取り組む予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?