見出し画像

【メルカリ】安く簡単に梱包できるOPP袋

初めまして!ミニマリストnoteのぼやきです!

1枚あたり4円で丁寧に梱包できるグッズをレビューしていきます。

以前こんなツイートをしました。


今回はこのレビューをします!

このOPP袋、自分はこちらの動画で知りました。


「なるほど…OPP袋というのを買えば簡単に梱包できる & 綺麗な梱包に見えるのか」



そこで近所の100均でOPP袋を見たところ…

5枚で100円だったんです!!!


1枚20円は高いと思い購入せず。

そこでAmazonで検索したところ…

安いのがあったんです!!

なんと100枚でこの値段…
配送料120円と合計で420円なので

1枚あたり4円。
100均の5分の1の価格です…


早速ポチって使ってみることに!


今回梱包するのはこちらの2XLのTシャツ
もう画面に収まり切れないほど大きいですw

画像1


まずは袋に収まるサイズに丁寧に畳みます…


画像2

首のラインに沿うように左右を折り畳みました〜


そして袋の端が破けないように、
少し丸めながら袋に入れていきます…


全て袋に入りきったら形を整え、
袋上部のテープを剥がして貼り付けます!

画像4



するとこんな感じ!
適度に空気も抜くことができるので圧縮も可能!

3cm以内なので175円で発送可能です👌

画像3


OPP袋を使って衣類を梱包しましたが

①圧縮できるため送料が節約できる
②簡単に綺麗な梱包に見える
③1枚4円の安さ


これがとても良かったです!!

便利なので持っといて損はないと思いました!

画像6


その他梱包にオススメの封筒も載せておきますね〜


500ポイント貰える
メルカリ招待コード↓↓↓
===========
YGJDZM
===========

画像7


では、また!!



OPP袋関連記事↓




この記事がよろしければフォローしてくださると嬉しいです。