見出し画像

人に恵まれない時もある

こんにちは、こんばんは。
あゆみんです。

以前、息子たちは野球をしていました。
その野球ママさんたち2人に
大説教を受けた事があります。

その頃は次男がADHDとわかる前で
何が原因か分からなくて
それでも必死に向き合って
疲れ果てていた頃でした。

「貴方が頑張っていないから」
「みんなはやってるのに貴方はしないだけ」

そんな非難を2人から浴びました。
今までに受けた事のない人格否定に
涙を流すしかありませんでした。

泣いてる私にこれでもかと
続けて否定され続けました。
しかも、子供たちの前で

それを知り合った方に恐る恐る話すと、

『それは常識がない!』と。
怒りを露わにしてくれました。

私が悪かったのか?
そう話すと

『人に恵まれ無かっただけ貴方は悪くない』
そう言ってくれました。

ストレス発散に使われただけとはいえ。
…ねぇ。

私は悪くない。
だって頑張っていたんだから。

自分を認める事ってなかなか難しいかも知れないけど
今日も1日頑張った自分にお疲れ様と言いたいです◊*゚

これを読んでくれた方が
気分を悪くされたらすいません。

嫌な人とは関わらないように!
自分の身をすり減らしてまで
付き合いをする必要はありません!

ただ、それをいいたかっただけです。

今日もお疲れ様でした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?