いつまでリュック生活を続ける?

みなさんこんにちは、ミニマリストのKAZです。
普段から365日リュック生活というミニマルライフを送りながら、身軽な暮らしの魅力を発信しています。

さて今回は「いつまでリュック生活を続ける?」というテーマでお話ししていきたいと思います。
こんな365日年中リュックひとつで暮らすという変な暮らしをしていると、よくこんなことを聞かれます。「リュック生活っていつまでするつもりですか?」「家族とかできたらリュック生活できないですよね?」「おじさん、おじいさんになったらリュック生活キツくないですか?」
そう尋ねたくなる理由も分かります。たしかにリュック生活ってかなり極端に見えるし、再現性が無いようにも見えるし、期間限定でしか出来ない感じもします。しかしここではっきりと言いましょう。

僕は一生リュック生活をやめるつもりはありません!!

そんなことを言うと
「おいおいKAZさんよ、そんな言い切っちゃっていいのかよ。そんな宣言しちゃったら後に引けないよ?意地張ってんじゃないよ、素直になりな。本当は無理してるんでしょう?そういうキャッチーなスタイルの方が売れるからそうしてるだけなんでしょ?そんなの独り身のときにしかできないって!家族ができたら物が必要になるんだから。一生独り身でいるつもりかい?寂しいなぁ〜、そんな背伸びしないで楽になりなって!」

じゃかーしい!!!!バコーン!!(ヒューーン……バタン!)

…失礼しました。
確かに、彼の言い分も分かります。「家族ができたらどうするのか?」「おじいさんになったら続けられないんじゃないか?」その問いはごもっともです。

ちなみに僕は結婚願望は明確にあるし、将来こどもも育てたいなと思っています。
ですがそれでも「リュックひとつ」でイケる。と思ってます。

ここから先は

1,544字

¥ 300