見出し画像

開業も確定申告も楽チンに!お世話になっているサービスfreeeのご紹介

はじめに

冬が近づき、確定申告のウォーミングアップ期間も近づいてくるので、こちらのテーマで記事を書いてみました。

自営業・フリーランスの開始または副業で、事業を始めたい方にオススメのサービスfreeeと、その紹介割引をご紹介。

まず、以下の条件に当てはまると、確定申告が必要になります。

  • 所得が38万以上の自営業・フリーランス

  • 給与以外の収入が20万を超える方

その手続は、アナログでおこなうと、かなり大変ですが、デジタルに頼ることでかなり楽になります。そのための支援サービスは世の中にいくつかありますが、私が実際に使っていて、その効率化インパクトを実感しているのがこちらのfreee。

freeeの割引クーポンへのリンク

以下は、個人向けfreee会計が最大【2,000円OFF】になる特別クーポンです。
(年額プランは2,000円OFF、月額プランは500円OFF)

操作のデモ動画 / freee公式

開業のための支援サービス「freee開業」はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?