AppleWatchを買った感想

 こんにちは、Yumaです。今回は、AppleWatchについて。最近買いました。とは言っても初代SEですが。確かSeries5と性能は同じだったかな?今回はどういう人に向いてるか、書きます。

買った感想

 なくてもいい。正直決済はiPhoneでできるし、通知なんてiPhoneで見ればいいし、iPhoneの通知を厳選すればいいだけ。音楽を再生するのだって画面が小さくて操作しにくいからiPhoneを出した方が早い。充電めんどい
 上記のようにかなりマイナスなイメージが出てしましました。

しかし、持ったら便利だろうなという人は確実にいると思いました。それが、IoTをしててい、一軒家に住んでいる人

どういうことかというと、腕にずっとつけているので、部屋のエアコンや電気をつけたり消したりするのに便利だと思いました。一軒家に住んでると、スマホを持ち歩くのがめんどくさい。僕はリビングと寝室にXperiaを一台ずつ置いています。部屋に一台ずつスマホを置いていたとしても、ソファーから机にスマホを取るのって面倒ですね。AppleWatchなら腕にあるから楽。OK GoogleのGoogleホームも遠いと反応しにくいこともありますよね。でもSiriが手元に。と言った感じで、一軒家に住んでる人には便利な”リモコン”だと思いました。

 外で使ってみるとあまり恩恵は感じにくかったので室内で使うのが一番いいのかもと思いました。
また何かあったら書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?