人生やらなくていいことリスト 2023/12

 こんにちは、Yumaです。今回は、人生やらなくてもいいことリストを作りました。やりたいことリストってワクワクしますけど、やらなくていいことリストは自分の時間を作るためにいつかしてみたいと思っていました。なので、今回は自分を律するために、今から作ります。

  • コンビニやスーパーで無駄遣いしない

  • お菓子は控える

  • お酒は控える(でもビールが大好き)

  • 飲み会はほどほどに(でも大好き)

  • 食べ放題は食べすぎて幸せにならないから控える

  • 量より質

  • デジタルデバイスを有効に使う

  • SNSは控える

  • ファッションにこだわりがないなら服はあまり買わない

  • カフェは投資だと思って我慢しない(コーヒーオタクのため)

  • チェーン店には基本行かない(癖になる)

  • 見栄を張らない

  • 誰かに憧れを持たない

  • 現金払い

  • クレジットカードの作りすぎ

  • 依存の強いものは避ける

  • タバコを吸う

  • ポイントカードの作りすぎ

  • アプリの入れすぎ

  • 受け身になる

  • 無駄遣いと投資を分けて考える

  • 固定観念で生活する

  • ニュースを見る

  • 芸能ニュースを見る(目に入らない、耳に入らないように)

  • ゴシップネタを見ない、耳に入れない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?