塵も積もれば山となる

 こんにちは、Yumaです。今回は「塵も積もれば山となる」というお話です。

 思ったきっかけは、大学で配られるプリントです。PDFを配布してくれる先生はGoodNotesでApplePencilで書いていますが、紙でしか配布してくればい場合はファイルで保管しないといけないですよね。一枚だと軽いですが、これが何枚か集まるとかなり重いんですよね。しかもほしいデータがその紙に入ってるかも不確かだし、急に時間ができて課題をしようと思っても、資料が家だとできません笑。なので、ぼくはメモアプリでスキャンしてGoodNotesで保管しています。紙をやめると重たい資料を持ち運ばなくてもいいし、すぐ課題に取り組めるし、MacやiPhoneからも資料を見れて便利です。

 紙以外にもいらない服など、メルカリなどですぐ売らないとたまってしまいますね。物が溜まらないようにしたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?