見出し画像

自己紹介

おはようございます!
ミニマリストイック流一と申します。

ふざけた名前ですね笑

でも本気なんです。


ミニマリストであり、ストイックであるので
合わせてミニマリストイック。


この造語、ググってみたら他にも使われてる方がおられまして。

パイセン。すみません。私も使います。

同じ発想の人がいるんだなぁとうれしくなりました。


ミニマリストというのがそもそもストイックであり
ストイックな人はミニマリストなので
この二つには深いつながりがあります。


どちらも必要であり、どちらも通じているということですね。


このノートではとにかく
ミニマリスト的な視点とストイックさの重要性について
訴えていけたらと思ってます。えらそうに。


ということで、本日からスタートです!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?