見出し画像

今こそ目指すべきストイックとは

こんにちは、りゅういちです!

皆さん、今こそ本当に目指すべきストイックって
なんだと思いますか?

超重要かつ、超難関。
これはあくまで個人的な意見です。
そんなの簡単じゃんって人ももちろんいると思います。

僕が何を一番難しいと感じているか。

それは

睡眠

です。

睡眠こそが目指すべきストイックの境地です。

つまりいかにいい睡眠をしっかり取るか。

これに人生のすべてが関わっていると言っても過言じゃありません。

だから睡眠に関しては
ぼくもストイックになれていないのです。

これが今唯一の課題です。
もう唯一といってもいいです。

眠ることが、苦痛とまでは言いませんが
ただ眠るということがどうしても退屈に思えてしまい
何かしながら寝てしまいます。
その結果眠りが浅いのです。
そして翌日のパフォーマンスが下がります。

ラジオを聴きながら眠ったり
音楽を聴きながら眠ったり
スマホを見ながら寝落ちしたり
してしまいます。

これについては結構真剣に悩んでます笑

欲望に勝てないんです。
ストイックなはずのぼくが。

逆にどうしたらいいでしょう?笑

みなさんに問いたいです。

コメント求むです。

助けてください。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?