見出し画像

悟空のきもち

先日、ずっとずーっと行きたいと思っていた、ドライヘッドスパ専門店の悟空のきもちへ行ってきました。

テレビで紹介されたりもしているので、知っている方も多いかと思います。

私は元々ヘッドスパが大好きで、行きつけの美容院でカットやカラーに加えて定期的にヘッドスパのメニューを追加しています。

悟空のきもちを知ってから多分、6,7年は経ってるかな?LINE登録して、2ヶ月に一度くらいの頻度で来るキャンセル空き情報をゲットしても、ものの1分程で埋まってしまう。

そんな繰り返しで予約は半ば諦めていたのですが、仕事で大きなイベントが終わり、イベント前後と当日と。と、連日残業続きで疲れきっていて癒しを求め、ふと悟空のきもちのホームページを開いたら、ちょうど休みの日の午前中に空きがあり、「コレはきっと仕事を頑張ったご褒美だ!!」と速攻予約を取りました。笑

もし悟空のきもちの予約を諦めかけている方いらっしゃったら、直接ホームページからの方が直近の空き状況が見られるのでオススメです✨

私が予約したのは、銀座店。
入口で靴を脱いで入店。

銀座店のホームページのトップ画像です。
入口入るとロビーにドーンとおっきい仏像の顔が😳‼️

初回だったのでロビーで名前や住所などを書き、特に何かカウンセリングを受けることもなく、「初回は緊張感からスグに睡眠に入らなかったり、その日の体調によっても違いますが、大体10分ほどで眠ってしまいます」という説明の後、お会計を先に済ませました。(完全キャッシュレス)

「扉の奥からは完全に静かな空間となる為、携帯電話は電源をお切りなるか、機内モードにして下さい」と注意事項を伝えられ、いざ扉の奥へ。
中に入るとほぼ真っ暗で、少し歩くとカーテンで仕切られた半個室の部屋に通された。
フラットになる1人用のソファとオットマン、荷物入れ、間接照明以外は何も無く、人ひとり通れるくらいのスペースのみ。
ソファに座ると担当さんが超小声で「担当する〇〇です。宜しくお願いします。着替えを上下ご用意できますが、お着替えされますか?」と聞かれ、超小声で「上だけ貸してください」と言い、着替えた。
スピーカーからBGMが流れているだけで、無音空間なので、超小声でも会話できる。

「カーテンの外にいますので着替えが終わったらカーテンを開けて下さい」と言われていたので、開けるとすぐにオットマンを足に添えられ、ソファを「倒しますね」とフラットな状態へ。
「始めますが、何かありましたらお声掛け下さい」
と目にタオルかけられ施術が始まった。

正直どっからどう始まったのか覚えてません。笑

ただ、最初の15~20分はスピーカーが近い部屋だったので音が気になり眠れず、担当さんに「音量って下げられないですか?」と聞いたら「これ以上は下げられないので、耳栓をお貸しします」とのことだったので、耳栓をしてからスグに爆睡しました😪

私が受けたのは60分のスタンダードコース。前頭部~側頭部~後頭部を集中ほぐしと首肩+デコルテ。という内容でした。
中盤からほとんど寝てたので、詳しく説明は出来ませんが、本当に気持ちよかったです☺️
ウトウトしてた時に肩甲骨の周りを施術されて、仰向けなのにそんなとこまでやってくれるのかぁ・・・Zzz  みたいになってました。笑

半年前くらいから左肩がおかしくて、「これが噂の四十肩なのかしらん🥲」という感じで、旦那さんが通っている接骨院行ったんだけど、やっぱり男性だと力が強すぎなのか、施術中は気にならなかったのに揉み返しが…😱

悟空のきもちはスタッフさんは全員女性だそうで、私は全く揉み返しは無くて、しばらく調子が良かったくらいです!!

時間になり、起きた時は血の巡りが良くなったのか少し身体が温かくなっていたのと、目覚めはスッキリした感じでした。
再び着替え、担当さんについて行くと入って来た方向とは逆の方へ案内され、暗闇を抜けるとパウダールームでした。
そこで簡単なアンケートとその場専用の次回予約パスコードを渡されました。「スピーカーが近いお部屋だったので、次回はスピーカーから離れたお部屋をご用意しますね」と声を掛けられ、担当さんはパウダールームから退室されました。

悟空のきもちは指名制はとっていないそうです。それって、すごい理想的だと私は思っています。
誰が担当になっても同じクオリティの施術が受けられるなんて、とても良い!!
ウチの店の手洗車やコーティングもそうなれば良いな。と思っています。
もちろん指名を受けるのは嬉しいし、ありがたいのですが、それは店全体を考えるとその人が居ない時や対応出来ない時、店や他のスタッフが困るからです。
あと、お客様と仲良くなり過ぎると話し込んでしまったり、他のお客様の対応に支障が出てしまう。お客様は常連だけではないし、新規も獲得しなくてはいけないから、指名を頂いたからと言って、その方だけに時間を取られてしまうのはどうかな?と思っています。

話が少し逸れました。戻します。
パウダールームにはウォーターサーバーやヘアアイロンなどが置いてあり自由に使えるのと、予約用のタッチパネルで次回の予約ができるので、しちゃいました。

次回はスグに寝られちゃうのでは?!と期待をしたいと思います😜






この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?