見出し画像

チケプラトレードを使って、行きたいライブに気軽に行こう!!

先日、チケプラトレードに申し込みをしていたSUPER BEAVERの武道館ライブのチケットが知らぬ間に当たってて(多分メール来てたんだろうけど、見逃してたか、迷惑メールに振り分けられた)ひとりで心の中で小躍りしていた。笑

SUPER BEAVERは実写版映画『東京リベンジャーズ』の主題歌『名前を呼ぶよ』

で気になり、ライブを検索していたら、ちょうどツアーの追加公演で日本武道館のチケット販売中だったので申し込みをしたが、一般の一次も二次も抽選から落ちてしまった。

その後、G-SHOCKのコラボ無料ライブが配信でも観られたので、観たらめっちゃ楽しいライブだった!!これは是非生で参戦したいっ。とダメ元でトレード申し込みをしていたら、当たっていたのだ。


チケプラトレードとは?

  1. サイト内で行けなくなった人のチケットを公式に売り買いできるシステム

  2. 直のやり取りは無く、サイトが仲介してくれる&定価で安心

  3. トレードで購入したチケットも、万が一自分も行けなくなった場合、出品できる

  4. 電子チケットで割と直前までやり取りができ、予定が分からない場合も購入しやすい

  5. ライブだけじゃなく舞台のチケットもある

注意点

  • 必ず当たる訳ではない(これは普通のチケット応募もだが)

  • 希望するライブが出品されているとは限らない

  • チケット同士の交換ではない

  • 電子チケットなので、スマホ必須

  • ファンクラブ限定の場合もある


私がチケプラトレードを利用するのは、今回で2回目。1回目は3年前のJUJUの男性アーティスト限定カバー『俺のリクエスト』ライブツアーの時。
ファンクラブに入っているのに、うっかり申し込みを忘れてしまい、ファンクラブ限定でトレードしていたので利用して、無事参戦できた。

先月参戦した、三浦大知くんのツアーも現在出品されている。ツアー中だから色々言えないけど、ちょっとでも気になってる方、お時間取れるなら是非、生で大知くんのパフォーマンスを観て欲しい😍

私は今年も通常運転で色んなアーティストのライブ参戦して元気をもらい、日々の活力にしてゆくぞっ٩(`・ω・´)و オォォォ!!!

そして、このnoteで少しでもライブや舞台の楽しさが伝わるように、試行錯誤も忘れずにやっていきたいので、スキやフォロー、コメントあると励みになります。
どうぞ宜しくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💕

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?