勉強会

DIYバイオ
遺伝子をいじれる
廃れてしまった。。。
遺伝子工学の人口が増えた
金になるとわかった人がやり始めてる
どうなっていくかはわからない
一般人が手を出せる領域でなくなってる
神の領域にいってしまう
遺伝子の配列を換えてしまう。

ロックダウンは日本できない
感染止めれなかったら人権侵害となるっていう人がいる
ワクチン未摂取の人が出入りできないってことには出来ない。
ノイジーマイノリティがうるさい
(少ないのに声がでかい)
ex.ワクチン打てないのには理由があるんだよ
自分の都合を話す
貧乏だと意味ない。
日本は貧乏になってく!
国民の取得はまだ高い時に投資しないと。
脱出するしかない!
資産分散は大事!
前提、日本は良くない。
貧乏を許容してはならない!!!
この3年で勝ち負けはっきりしてしまう。
衰退途上国となってる
タイ、ベトナムが追いついてきて並ぶんだ。ではなく、タイ、ベトナムは上がってきた。日本は下がってる。先進国ではないことを受け止めて、動いていく。
各国から支援される日本になる。
だから金持ちは資産守りに入ってる
騙されると思ってるけど、利用されるほどお金ない!笑笑

単純化してやっていくこと!!!
今チャンス!
資源なくて高齢化してる。国力低下してる
GDP30年も上がってない国。
ここに未来ない!
新東名引っ張っても渋滞変わらず、利用者数も増えず。
今出せるとこにしか、公共事業やれてないのが日本


これだけできるから仕事くださいが今の日本。
クラウドワークス(仕事募集の掲示板)
利益出し続ける方が難しい
ex.iPhoneのカバー→店長が全部に直筆画像入れた!
アフターサービスつけるでは選ばない。
三宝よし!
プログラミングまなぶなら

https://www.tohoho-web.com/www.htm


アフガニスタンの資源はなにか。
政変、戦争、天災、
この時、リスクオンからリスクオフになる。
伸びるから買っておこう=リスクオン
株をお金に変えとこう=リスクオフ
下目線になる。
利益確定でなく、リスクオフになる!
市場のほとんどのお金が機関投資家で回ってる
ここではリスク取らない
どこの株価が上がって、下がってるか見る
セクター=業種
ex.どこのセクター買ってるのか?
バリュー株=安い銘柄
グロス株=高い銘柄
ex.グロス?バリュー?

無宗教文化
日本は神道!
民族としての成り立ち特殊
ずっと天皇家。1番長い。
よりどころが少ない=自己肯定感低い
宗教は幸福度が上がる!
信仰心を持ってる人の社会的な動きに影響はない
宗教戦争になるのは、自分を活かしてくれてる宗教があってどっちが価値あるかって深く追求し始めると戦争になる。
人の足を引っ張らない。人の悪口を言わない。など、人を尊重してる代表的なのがアメリカ
自己肯定感を拠り所にしてるのが、宗教。
もっと自分のこと大事にして生きれば、無宗教で良い。
自分と社会の一体感
自分の社会と思ってると自己肯定感強い!

ベリーグッドマン

Mステはお金出して出てる

日常生活の我慢がなくなる
面白い人と一緒に過ごす

商工会議所
補助金推進なら◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?