勉強会


同じ想いの人は引き合う
波長が合う、これは存在する
なんとなくこの人好きだな
なんとなくこの人合うな
この感覚は100%当たってる
人は今ある環境で磨かれる
苦手な人置くと自分も寄ってしまう
口癖うつる
環境!!!
それぞれの価値観が変わっていく
特に喧嘩してない、嫌なとこない
けどなんとなく疎遠になる
物理的な接点ないと距離遠くなる
環境変わると人間関係変わるのは当たり前!
波長の法則
これは恋愛にも作用する
我慢する癖ある人
我慢する癖さようなら!
仕事に差し支えるから
親子だから
先輩だから、と我慢する
なぜ起こるか?
〜べき!ここから我慢が生まれる
〜したい!にすると素敵な関係に。
べきではなく、どうしたいか!
ex.先輩だから→仲良くなりたかったらいじってみる
どうすれば合うか
環境縮めるために考えるから人間関係進んでいく
なんとなく生きづらい
これはおっけい!
苦手な人の顔浮かんでいる。
人を嫌だと思うことがよくないと思っている育ちのいい子が多い。
これに対する罪悪感はやめましょう!
嫌だなと思うことに対してドライで◎
嫌だなと思って離れることに罪悪感いらない
合っていい!
ちゃんと嫌いになれない人多い。
嫌いになっていい
ex.関わりづらい先輩、上司
自分が悪いと思いがち
嫌だと思うとこを蓋して、相手を受け入れる姿勢を取ってる自分に原因がある
みんなに好かれないといけない病
友達100人出来なくていい
相性がある
ライトに人のことを嫌いになれる!
嫌いになっておっけい
like loveな人に時間使える
ライトに嫌うことが大事◎
居心地のいい安全地帯を持つこと
切らない人を割り切れなかった時の対比場所になる
嫌いな人との時間を作らない。
嫌いな人を考える
鬱陶しくなるから排除する
自分にゆとりがない人がなりやすい
人間関係窮屈になっていく
思った方向に進んでいく
会いたい人との時間を多くする
本当に会いたい理由と好きなことを伝えていく
本当にその付き合いが必要なのか?
好きな人とだけあっていれば成功する
地獄の底まで断捨離する
今いる組織に違和感があるなら違う組織に変えてみる
こうすべきだと思うこと、合ってますか?
そこに縛られる必要がない

ワーク
真ん中に自分の名前
(書いたものを見せなくていい)
自分の名前の周りに円を書く
大好きな人書く
3年後も今以上の関係でいたいか?(20人まで)
その次に好きな人
ストレスなく大切にしたい人
これを半年毎に書き換えていく
いらない予定めっちゃ入れてると思う
これみて、大好きな人との時間増やすために稼ぐ

ーーーーーーーーーー


書いすぎたワクチンを履けさせたい
履けさせる予算使ってる
中抜きしてる事業者に中抜きされてる

高所得者の人は高所得者の人からの情報しか信じない
月150万稼ぐこと
ここまでになる前に挫折する
行きつけの店のレベル
趣味のレベル
ここがマッチすると会話進む
ゴルフが趣味はおすすめ!
何を共通言語にすること大切
高所得者向けは数量限定にする、価格設定上げる
ゴルフウェアはこういうものある

レッドオーシャン
一般人がこの単語を口にし始めたらレッドオーシャン
特色をどう作るか
ランチェスター組み合わせてる
ex.看護師×◯◯、教師×◯◯
自分もそうだなと思う人がターゲット
尖ること大事!
自分にしかないもの出来る
ex.自分で貝を焼ける店

白い靴
汚れるとこに行かなくなる
いい靴はいい場所に連れてってくれる

MLMやってる人はそこに割くお金少なくなるから
投資が敵になる
商品を買ってもらうから。
甘くみてるけど、MLMはレッドオーシャン
目の前の人が得するとわかると買わなくなる

衆議院選挙
立候補した人の記事はよく削除される
今回の衆議院選挙で立候補した時に公約として抱えたことひとつもない

NFTが何かを説明できる人がいない
この単語を知ってる人はもう事業やっている

ファスティングナッツ食
3食は食べすぎ
野菜って本当に体にいいのか?
人間は肉しか食べてなかった説がある
糖と脂もエネルギーに変えれる
糖でエネルギー生んでたものを、糖を減らして脂もでエネルギー作る回路に変える
ファスティングと不飽和脂肪酸摂ること。
これが体にいいと言われてる

日本郵政
株はそもそも日本国が持っていた
国が経営しているわけではない
市場に流すために
これはよくあること。
配当は良い!
相続する覚悟で持っておくのアリ
売りが大きく出ると株価下がる
上がっていくであろうタイミングでもっと良い
2、3年は売りに出すと思われる

個人事業主
個人のスキル、個人による

不安とうまく付き合う
不安は自分の人生加速させるためのエンジンになる
チャンスの連続ならピンチ来ない
不安をディスモチベーションとは捉えない方が良い

贅沢してるなと思う時
果物を食べてる時
いい旅館に泊まる
設定してるお金よりも深い時

人がついてくる人になるために
誰にでもいい顔しない
よく笑うこと
人の評価をしない

何かをしてあげたい
これがストレスになることもある
ストレス抱えてる人と付き合わない
調子悪い人と関わらない方がいい
人の噂する人調子良くない


本出す時、ペンネーム!
ネットタトゥー、犯罪するとネットの情報一生消えない
本名出すメリットない

ハプニングを起こすような人と一緒にいない
ハプニングが起きた時に、その人との縁が繋がった
すぐに対応する
めんどくさい人ほど先に処理

日本以外で住むならハワイ、タイ
医療が発達してる

返報性の原理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?