勉強会

陰謀論
マスコミの噂って、嘘ってことが分かり始めてきた
和泉制作が作ってる
捏造するわけない。
誰が捏造したいのか。。。

個人事業主とサラリーマン
フリーランス平均22万円→160万円に上がった
副業する人が本業レベルになった!
ガンガンやること!
普通預金するよりも運用
価値を保てるものへ。
なんで資産運用をしておくべきか?
インフレ率が通常になったら、今あるお金は下がってしまうから。
インフレ率2%が経済成長に正しい目安
お金の価値変わらないと思ってる
実は、物価2%上がってる
物価上がらないときに生まれてる子が、物価上昇を知らない。
目減りしてしまうから、資産運用は大事!
◎株債権にお金の形変えておくこと。
やった出口を見つけておくこと!
お金の価値を保存するために大切!

エプソムソルト
またリングシェアします!
1番安いもので◎
Amazonアソシエイトおすすめ!

フリーレント
都心でやってるサービス
空いてる物件は負債
より入るように最初の1ヶ月はタダ
裏はない。
これはアツい!

BNI
ビジネスマッチングするコミュニティ
27万人の会員いる
チャプターと言って地域で分かれてる
会った瞬間からビジネスの話
交流会は使う人次第!
月1.5万円の会費

情報とっていくときに大事なこと
誰から聞くか!
セールスマン溢れてる
世の中大した人いない。
雑談でイニシアチブどれだけ持ってるかが大事

人と関わっていくときに大事なこと
くだらない人と関わらないこと
人間関係が1番幸福度下がる
人の寿命下げてる
他人、ビジネスで付き合える人、プライベートでも一緒にいれる人
過去の友達と知り合いを整理すること
どんどん手放す!
断捨離で次元上昇する

扶養控除から外れた
健康保険は前年の収入
リンクシェアします。

大阪、東京で派遣看護師動き始めてる

NFT
資本力ないと。
3桁は必要!
先行者利益が取れる!
お金さえあれば。
NFTとブロックチェーンは来る
お金稼ぐこと!

クロージング
最後に匂わせて次は気持ち悪い。
ウォーターサーバーの悪口言えば取れる
本来要らないもの
より良くしたい人が買うもの
生活必需品ではない
ディスってるけど使ってるだと
使いたい理由がどこかにある。

個性心理学信じる人
占いが好き!
自分が安心する何かが好き
手相の勉強して、あなた今すごいよっ!
って言う。
共通言語があると、心を開くスピード上がる
見えないもの信じれる人はビジネススピード上がる。
大殺界はある笑笑笑笑笑笑
天中殺
自分だったらやらないことをやった
目に見えないものを信じる力はすごい!

融資を使って行う投資
投資用での融資は禁止されてる。
担保できるものでの投資はおっけい◎
これは賛成はできない。
積み立てNISAは個人でのものなので、大半負けてる
利回りから抜いてる
インフルエンサーめちゃ進めてる
これは口座開設の案件アフィリエイト高いから。
貯金よりはマシ笑笑
金利面ではメリットない。

行動経済学おすすめ本
サクッとわかる行動経済学

人生ゲーム
マリオカートだと思うと
コース変える=環境変える

コミュニティコイン
その村だけで使えるコイン
・お金の価値保たれる
・行政の質も上がる
・コミュニティ内で利益出せる
村と村でのコイン変えるのが、ブロックチェーン
一般化はしないだろう
わからない人多いから今は早い

自分軸の人の方が自分軸の人と仲良くできる
他人軸→義務教育、親
どっちも幸せ。頑張ってるから。
自分で決めることを大事に!

ミニマリスト
1週間触ってないもの捨てる
マインドフルネスの状況作りやすい
気が散らないから
人が喜ぶプレゼントを渡す
自分がこだわってるとこに置くと良い

初対面
お互いのすごいところを先に言っておく
今日の会は何かを先に言っておく
どこにいくのかわかれば、それに向かって話す

シグナル
情報が盗まれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?