勉強会

今からポケモンカードは厳しそう
ちょっとバブルかな。
この一年で留めておいて。
3年休憩になるかと。

事業をやっていく中で
強みと弱みを知っておいた方が良い!
好きなこと=強みではない
本『やりたいことの見つけ方』
→自分のことわからない人向け
ワークが入ってる
こう言うのを強みにした方がいいなを鍛えたら強みになる

ワクチン接種して罹っている人もいる
他国、PCR検査キット作るのに政府は関わってない。
日本はワクチン関連の会社には利益共用している

0→1
1→100
見分ける方法は自分がわかってる
自分が言ったことを実現していくが0→1
こうしたいとは思っているが後押しが欲しい人1→100
性質は変わらない。
どちらが偉いとかはない
1→100の人は0→1の人のアドバイスを全部丸ごとやる!

英語の勉強しなくていい
同時通訳できるから
5G入ってきてるからいらなくなる
子どもにはエンジニアの勉強を!
プログラミング!

相続時精算課税制度
おじいちゃんおばあちゃんの資産
まごには渡らない。
この時、まごに受け継がせたいとなると税金かかる!贈与税の対象
これを防ぎましょうがこの制度
2,500万まではもらっていい
2月の確定申告の時に書類出すことがルール
相続を受ける
親→4,800万円までは非課税で受け取れる
(2,500万含み)
税金かかっても今はガッツリもらって運用かけるのが良い!
まご未成年の時→成人後見人
高齢者の時→成年後見人
後見人付けるとこの人が資産管理!
認知になる前に一つの口座に資産まとめ、そこから相続時精算課税制度を使って分配するのが良い

夫婦でもそれぞれのお金!

自分の機嫌取り
損してると思ってる
落ちてる時を人に見せない!
病んでることを他人にアピールするの意味ない

需要と供給
ex.需要は安いけど安く見えないブランド物が欲しい
供給はセール情報を高価格帯から取ってくる
◎どこにマーケティングするか!
Tシャツ売る時、欲しい人を抱えてる人に行く

◎プロの熱意持った人になる
◎昨日今日のペーペーをやるか
△マーケティングリサーチする人

1→100を続ける!
50に戻るではなく1へ!
組織の作り方は全く別
1→100の人は指示命令NG
同じ目線で肩組む!
代弁しながら一緒の方向へ
NGワード『言ったのに。なかなか組織の人が動かない。私もやった』
組織の一回転目に集中!
雇用と組織は一緒

動く気がない人
やる気にさせる。
①会話!対話!
②そいつじゃない。
面白がる!どうやったらやる気になるかな

衰退する国民性はざんねん。
紙媒体意味ない
◎人のためにお金使える人

組織作りに大前提必要なのは
作っていく人の推進力!
推進力とは。。。
断言する力!
ゴール地点に旗を立てること
私たちはこうなる!
未来を断言する!
(明るさ、行動力、)

舐められされにくいは強い!
はっきりもの言って◎

未来こうなる
稼いだらこんなこと出来るからやるよっ!
万人共通のもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?