勉強会

山本太郎の責められてる時しか使われないようにして、票が割れた

お金を稼ぐとこに早くからアンテナ立てること大事
高校生からは起業したい子達がいる
SEとFPの資格取るように伝えてる
10代からスマホ当たり前世代
23才の社長 40人従業員いる
可愛らしいでは通用しなくなる
マネタイズしっかりしていくこと!

案件に対して提案していく
説明を長々するアポはうまくいかない
アポの時は軽くポップに
立ち話で!
全世代には通用しない。
聞かない人はビジネス組まない
全世代をマーケットにしなくていい
アポのたびに人が変わるアポはしていけない
自分に合う層でいい!

キャバクラ
1時間で1人2万
学びなかった!
大分県 55才 ポップに軽くの感覚で付いてくる人だったから手を組んだ

選挙 国民が間違えた
与党がうまく逃げた
安倍菅内閣に対して採点することが国民やるべきことだった
全てスルーした。
自民党の思うツボになった
投票率が上がると自民党に入る票が減る
選挙会場時短した
メディア操作してる 独裁政治に近い
政治によって自分達の生活が良くなることはない
自分の財布にどれだけお金があるかに焦点当てること!ミクロ経済へ注目を!!!
再生可能エネルギーの株価上がっていくこと明確
日本株ではなく世界中に分散する投資必要
インパクトの薄い選挙
大きい流れの変わりはない

雑誌の商品
全て広告!
海外では海外の家電製品は提供で使ってもらってる

新入社員やアルバイト
関わらない!
辞める率高い

金融経済:実体経済=41:1
お金持ちになるためには金融経済アクセスすること=投資
トマピケティYouTube観てね
余ったお金は無かったものにして投資したらいい
人口増えてる以上、経済成長する
金融商品作る、売る側へ
お金稼ぐためには大切!
今の高校生、専門学生、大学生はいい環境
GDPで30年上がってないのは日本のみ
20才から運用したら40才でfireできる

人は育たない
自分の2番手の子は自分の50%がMAX
自分が2倍成長してやっと50%だけど100%
自己成長しないと自動化できない
今の月収を2倍3倍にした方がストレスない
自分の所得上げてく
人に執着しない、期待しない
固定給で仕事してもらう
営業未経験の子へのアドバイス、明るくライトにポップに。

アウトドア業界は続いていく
勝ち負けはっきりしてく
自社ブランド作っておくこと
利益率高く
新規参入
年収1,000万向け

オンラインサロンだけで満足する人減らす
高め合う人の情報交換の場へ
紹介でサロン入るならおっけい!
単語から答えられるように。
ブロックチェーンで注目するのはポルカドットとアトム
主導権持てるように単語知っておく
稼ぎたい人は入っていい

気持ち下がってる時
自分が思っていないことを思うようにする
人間は身体弱い
危機に対してアンテナ立つ
マイナス方向にしか行かなくなる
この時は他のことに集中する!
ex.筋トレやサウナ
下がっている原因を潰していく
こうじゃないといけない、こうするべきの頭になってる
決着付けてしまう!
稼いでない人に共通することお金ない時下がる
根っこの原因潰したい。
強くないけど、強くするために早くやる

影響力
お金稼ぐ
稼いで人に使う!
自己投資
ex.ベントレーと軽自動車は違う
自己紹介終わるくらいの自己投資
相手にとっての自分
レベル上げるために自己投資する
なんとなくの感情を上げれるのは自己紹介の時!
なんとなくの感情を上げるために。

採用する時
明るくて素直でレスポンス早い人
イエスマン!
新しく入ってきたこの感性は大事かもだけど、自分がバリバリ動いてるから。
全てわかった上で指示してる
学歴大事!
これは努力値だから。
ないよりあった方がいい!

幸せな時
人狼!
親孝行してる時

なぜ少子高齢化進むのか
20、30代が貧乏だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?