見出し画像

早朝の暗さってすき。


久しぶりに1人で早朝のまちをお散歩してきた。早朝の街を歩くのは楽しい。

今は冬だから5:00台や6:00になっても全然暗いんだけど、静かで落ち着く空間が広がってる。


定期的に、一人の時間を作るようにしてるんだけど、頭の中がスッキリするし、アイデアも色々思い浮かぶ。


住んでるところが観光地だから、

綺麗な場所がたくさんあるんだけど、朝は人も全然いなくてジョギングをしたりしている人がちらほらいるくらい。


暗い中でだんだんと明るくなっていくのを見るのも好きだし、

雨が好きだから傘にあたる雨音を聞いたり、雨粒でキラキラ輝く石畳の道路や草木を眺めるのも好きだし、

誰もいない空間ってのも好きだし、

ライトできらきら輝くみんなが寝静まってる街並みもすき。



書き出したらキリがないけど、

定期的にまちを歩こうと思った。


もっと知りたい場所がある。


あ、あと今日はパン屋でクロワッサンを買った。そういう楽しみもあるよね。


RIN


読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは、今後の学びのために使わせていただきます。