見出し画像

20220811 StrayKids バンチャンとの30秒を最高の時間にする為にした軌跡



はじめに


人生の半分以上アニメとか漫画方面のオタクだったわたしが、日プ2(リアタイできず、配信で視聴)からINIをの沼へ足を踏み入れ、アラサーになって初めてK-POPアイドルにハマった。昔からわたしを知る友人たちから「アイドルにハマると思ってなかった」と口を揃えて言われ、職場の先輩には「アラサーになってはじめて3次元の男性に興味が湧いたんですね!」って言われた。
それからちょっと経って日プ2を最初に教えてくれた友達からStrayKidsを教えてもらい、少しずつハマっていった。

そんなわたしがまさかStrayKidsのバンチャンと人生初ヨントンをすることになるとは夢にも思っていなかった。
正直な話、人生初ヨントンはINIの西くんだと思っていた。バンチャンのことを自覚を持って推しはじめてからヨントンの応募までにそんなに時間が経っていなかったし、INIの方がCD積んでるし『M』カムバでも積んだ。(積むと言っても大した枚数ではないし、『I』は安定の落選で『M』も応募したけどきっと落選だと思う)

K-POP初心者、ヨントン経験なしのわたしが神様の間違いなのか、バンチャンの四トンに当選してパニクった末にバンチャンとヨントンまでに色々な準備をしたので記録としてまとめることにする。


宝塚記念、馬券よりすごいもん当てちゃった


2022/06/26(日)
イツメン(ピリ推しSTAYと家が近い子)と呼んでる友達と3人で遊ぶ約束をしていて、ちょうど宝塚記念だからデカい夢みよーぜ!と言ってはじめてネットで馬券を買った。(競馬は父が好きなのでなんとなく知っていて、大学の先輩たちと競馬場に2回行ったことがある程度)
元々は1番オッズの高い子に500円賭けて勝ったら10万くらい返ってくる!ビッグドリーム!!くらいの気持ちだった。
が、わたしは予想まとめサイトを見ているうちに、欲が出て"元は取りたい"という気持ちになって色々買った。(1番人気の子は粗品が推してたので敢えて外した)
テレビ中継でお馬さん応援して楽しかった思い出🏇
結果80%くらいの戻りでちょっと負けたくらいだったから楽しかった。

宝塚記念記念が終わった後、ちょっと前に発売したStrayKids『CIRCUS』A盤の特典DVDを観ることに。
トレカ博打大好き芸人を自称しているわたしはまだギャンブルがしたくてCDに封入されているシリアルコードの応募がまだだったことを思い出し、友達がDVDを見ている横で静かにシリアル入力をはじめた。
事前にシリアル応募してる人のツイートを拝見していて、その場で結果が出ることは知っていたので宣言してからやればよかったと思う。

今でも信じられないが、スマホの画面に当選の赤文字…。

わたしの欲望が生み出した錯覚では???と思い、友達にもスマホの画面を確認して貰った。(この時わたしはブルブルに震えていたらしい)
画面に出ている赤い文字を友達も確認し、何故か誰よりも先に涙を流して己のことのように喜んでくれたピリ推しSTAY。わたしはもらい泣きした。(後に、"ピリがいい子だから私の心も綺麗になった"と語っていた)(元々いい子である)
こうしてわたしのヨントン当選が確定となった。



ヨントンまでの準備


オンラインとはいえバンチャンの目に30秒も人間がわたししか映らないとかマジで奇跡の時間。最低限自分的にOKな姿で挑まなければならないと思い、2022/6/22(日)〜8/11(木)までの間、ヨントンに向けてなにをしたのかを記録する。


1.ダイエット

もうずっとしていなかったダイエットをした。目標体重を決めて、ちょっとでいいから毎日運動した。ソチャンビン先生は心の師匠。
本来ならヨントンで何話そうとか、韓国語勉強しようとか、そっちの準備をするのが普通なんだろうけど、わたしはダイエットを1番頑張った。

目標体重:48kg(可能なら47kg台)

結論、目標体重にいった!!大学2年生以来の49kg以下!!!純粋に嬉しい!!!!(あの頃は夕飯が質素だった。それ以降は酒太り)
久々に会った友達に痩せた?って言われるくらいには見た目にも変化が出た。嬉しい!!

《運動メニュー》
・【コレで7kg減】脚やせ&お腹痩せ全部叶う全身痩せ!🕷カマじいダイエット🕷/なるねぇ【笑けるダイエット】(https://youtu.be/pYF2DVYUb4I
・【5日で脂肪を落とす👹】筋トレと有酸素運動の14分! │ 14MIN WORKOUT- ABS & HIIT CARDIO /HIKARIやで(https://youtu.be/0h3ugRKnE8s)
 ※基本腹筋メニューのみ(余裕があれば有酸素メニューも)

60分散歩したり、他の動画メニューもやったりしたが、結局上の2つに落ち着いた。
痩せただけでなく、毎週整体に通うほど悩んでいた腰痛からも解放された。運動is素晴らしい。ありがとうダイエッターとソチャンビン先生。

《食べもの》
食べることが好きなので、そこまで過度な制限はしなかった。
・昼は好きなものを食べてOK
・夜は炭水化物を食べない
・おやつはちょっとだけならOK
・ラーメン禁止
・よく噛んで食べる
これくらい。
でも夜ご飯はちょっと気を遣って、キムチ、豆腐、納豆、卵が姿形を変えて食卓に並んだ。

《スマホの壁紙》
ダイエットを決意してから、スマホのホーム画面の壁紙をこれに変えた。これ以上に仕上がった肉体の人のお目にかかるのだから、腹筋が割れるくらいまで頑張らねば、という思いから。でも友達からは下心と言われて侵害。いや、下心もあるけど。

他にも、ビタミン系やむくみをとってくれるサプリを飲んだりしたが、一番良かったのは運動だと思っている。
推しのおかげで運動するようになって体力がつき、以前よりは確実に健康になった。バンチャンを推すと健康になれる。

2.買ったり貰ったりしたもの編

《買ったもの》
・リングライト
→あった方がいい。化粧の仕方によるが、ないより断然いい。
・服
→ピリ推しSTAYの友達に意見を聞きつつ、白い服にした(いつも黒い服ばかり着ているわたし)
・化粧道具
→圧倒的に化粧道具が少なかったので、これを機にシェーディングやコンシーラーを買った。いつも15分くらいしか化粧に時間をかけないのに、1時間以上かけてメイクした。時間をかけてメイクする人、本当にすごいと思う。技術ももちろんだけど、自分に対して時間をかけるっていう気持ちも。(わたしはどうしても面倒くさいが先行してしまうので…)

《貰ったもの》
・VERSACE EROS(香水)
→お仕事でお世話になってる先輩から「誕生日プレゼントにどんな香水が欲しい?」と言われ、「"バンチャンの女になれるイメージ香水"がいいです」と言ったところ、わざわざ調べてくださって、まずこれを頂いた。
エロい男の香りがする。
ヨントンの時にこの香水を部屋に振りまいた。

・THE BODY SHOP ブラックムスク シャワージェル
→これも頂いた。風呂場が秒でこの香りに満ちた。正直これが一番バンチャンに包まれている感があった。

オンラインではあるけど、推しの香りを楽しみながらのヨントンはとてもよかった。可能なら全オタクにやってほしい。
また、有難いことに、別で"バンチャンの女になれるイメージ香水"も頂いた。先輩から「バンチャンの香水とその香水の香りを混ぜて楽しんでね」と言われた。
バンチャンが雑誌のインタビューで、最近香水を使っていないと答えていたが、過去に使用していた香水の香りを知ることで"こういう香りをまとっていたんだな"とか、”こういう香りが好きなんだな”と感じられて楽しかった。
あとなぜかVERSACE EROSの香りをピリ推しの子がすごく気に入っていた。買ってもいいけどまじでエロい男の香りがするから旦那さんに説明はしっかりしてくれ、と言っておいた。(※ピリ推しの友達は既婚者)

3.リハーサル

ヨントン前の休日、わたしは当日のリハーサルをした。
当日に起きるであろう時間に起き、シャワーを済ませ、パックをし、メイクをし、ヘアセットを行い、リングライトの設置とオンラン通話の練習をした。
オンライン通話の相手はピリ推しの友人に頼んだ。
当日も話す練習に付き合ってくれて本当に助かったけどお互い恥ずかしくなって「あんにょーん!」の練習しかしなかった。(ヨントンの時に「あんにょーん」は1回も言わなかったから、みんなもっと違う言葉の練習をした方がいい)

4.ヨントン当日

なんかもう緊張しすぎてプレッシャーすら感じて、"ヨントン終わったら近所の大好きなラーメン屋でずっと禁止していたラーメンを食べる"ことを楽しみに乗り切ろうとしていた。

リハーサル通り、起床後にシャワーを浴び、顔パック、メイク、ヘアセットを済ませた。(リップはNACIFICのリップティント#01と#07のグラデ)(個人的好みは#03と#07の味噌グラデ)
部屋を片付けて、リングライトを設置したあと、時間までバンチャンに慣れるためスキズの動画を見まくった。(慣れることなどはなかった)

本人確認の待ち時間、わたしは言いたいことを手元にカンペに書き出し、呪文のように練習した。(そのおかげでなんとかバンチャンに詰まらず伝えることができた)
本人確認はスタッフさんは声のみで事前に登録しておいた本人確認の書類(わたしの場合はマイナンバーカード)を見せ、難なく終了。ヨントンの自分の番を待つのみとなった。
まじヨントン自分の番になると容赦無く画面切り替わって内臓全部飛び出て死ぬかと思った。

以下、ヨントンレポ。

バンチャン終始ニコニコでとろとろ笑顔でまじwolfchan(語彙)対応が甘すぎだし、バンチャンの中でブームなのか駆け引き焦らしなトークをされた。
わたしはもう戻ってこられないところまで来てしまった。
次も絶対ヨントンしたいし、絶対にわたしから大好きだと伝えたいと思い、しっかりCDを積むことを決意した。
以上、ここまでがStrayKidsのバンチャンとヨントンをするまでの記録である。


後日談。
KCON LAの配信をみて、バンチャンが薔薇の花を持っているという乙女の夢が詰まったような姿に発狂し、パフォーマンス用の衣装の脇チラがエロすぎて阿鼻歓喜し、KCON LAを通して色男ぶりに全世界が恋に落ちてしまうなどと喚き散らした。
8/26には、ピリ推しの子と一緒にdfestaへ行った際、バンチャンを眺めていたら「恋してる目」と言われたくらいにはリアコです。キモいもんみせてごめん。

追記。
ヨントンの時まじで手をどうするのがいいか今でもよくわかっていない。ボードでメッセージを伝えるというかそもそも手にものを持つことが禁止されていた為、正解を知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

また追記(2022/09/02)
西くんヨントン落選しました。
対ありでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?