見出し画像

自己紹介①:たこやっきー

みにぺ!Vol.3の編集長&デザイナーのたこやっきー🐙です!
今年から情報科(Computer Science)の大学1年生です!


趣味は寝ること!食べること!
半分は冗談で、最近は引きこもり生活につきTwitter・YouTube・スマホゲームを一日中ローテーションしています。スマホ依存が進行中…。
ちなみにハマっているYouTuberは、声優の花江夏樹さんとQuizKnock。


私の中高遍歴は、少々複雑です。公立中学から、情報系エンジニアを目指そうと思い、工業高等専門学校(通称:高専)に入学。
当時、「グローバルに活躍できるキャリアウーマンはかっこいい!」という憧れから、高専の英語学習に物足りなさを感じ、第二学年開始時に休学(後に退学)、フィリピン・セブの現地校に、正規入学として留学しました。
元々一年間の予定でしたが、「卒業プロムにドレスを着てみたい!」などの想いから2年間留学、今年の3月に無事卒業することができました!

大学はセブの大学に進学予定です。
現在Vol.3制作中ですが、高校卒業から帰国困難につき、海外からリモートでお送りしています(笑)


私が担当する記事は、主に自分の体験を基にした英語や留学関係についてです。このコロナ禍の中で、留学を諦めなければならなかったり、進学などの先行きが不安な中高生が多かったりすると思います。
しかし前向きに、少し先送りになっているだけかもしれない未来のために、中高生の時に知っていたら、これからの人生をちょっと楽しくできるかもしれない体験や記事をお届けしたいです。


ぜひ、秋ごろ配布予定のみにぺ!Vol.3をご期待ください!


P.S.写真はセブ島の海で撮ったものです!海が綺麗でしょ〜


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?