v4マスク上手く行かないかもなぁ。。。

新しく作っているv4マスクですが・・・安定度と手間が居るので見直しした方がいい気がしたので一旦延期。

その代わりにv3マスクの改修が出来たのでこちらを公開することにしました。

微量にコストダウンしています。

(ただでさえ安いのに更に・・・)

東京医師会が縫わないマスクを公開してますが

侵入に吸気制限とシールドでの防止を目的としている簡易マスクですが

自分はV1マスクでそれはやってますが呼吸負担大きくなるんですよね。

飛散防止目的だと余り意味を成さないので辞めたと言う経緯が有ります。


あと確かに縫わないですが型紙使っているとかクリアーファイル要るとか何度も使い回すなら殺菌使う必要あるんじゃない?

と・・・個人的にはそこら辺リスク有ると思うんですが?


自分の主義と自分の設計したマスクだから可愛いのだろうと言う視点も有るのかも知れないですが、どうせ殆どのマスクは飛散防止の為に有ると言うなら速やかに捨てるローコストタイプでいいと思うのですよね。

画像1

ちなみに自分は5分位しか外に出なくてもしてマスク捨てちゃう様なヤツです。

そのぐらいの使い方でもコスト面で行けるって事です。

v3マスクは多分次の修正で4円位になる気がする多分性能は変わらないですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?