見出し画像

寝る前に甘酒ドリンク

昨日は寝る前に
しっかり温活☆
甘酒ドリンクを飲んで

熟睡することができました!
美味しかったー
簡単にレシピを紹介します

(甘酒ドリンク)
・甘酒 3分の1
・シナモンパウダー
・チューブの生しょうが
・お湯適量

別の言い方をするなら
甘酒のお湯割ですwww
しかし

お湯で割っただけなので
温度が物足りなかったため
電子レンジの力を借りました

小鍋に移して
材料を入れながら
ゆっくり火を通すやり方のほうがいいかもです

次回はそうします!
出来上がった甘酒ドリンク1号
シナモンの香りがすごく良い☆

甘酒は通常の状態でも
かなりドロドロしていますが
お湯割だと

スッキリした味わいになります
生しょうがが混ざるように
しっかりかき回しましょう

味はシナモン香る
スッキリな味
美味しい!!

美味しいです☆
甘酒ドリンク
味はバッチリ

さて、温活の効果ですが
最初にちょっと触れましたが
熟睡できました

体はポカポカの状態が保たれていました
体の中から
ジワーって温まる感じです

しかし、一つ自分の課題が見つかりました
昨日は寝付きが悪かったです
体が温かく気持ちが良かったのですが

エネルギーが体から満ち溢れる感じになり
目が冴え始めて眠れなかったですwww
昨日は寝る直前に飲んだからかなー

今日は
寝る30分以上前に飲むようにしてみます
布団に入る前の準備の一つとして

ホットドリンクを飲むのを習慣化したいと考えています☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?