見出し画像

体の中のケアを考える

今日は日差しが
とても温かい
気持ちのいい天気でしたが

風が強い!!
そして、風がとても冷たい!!

フードデリバリーの仕事をしていましたが
早めに切り上げて
今日はジムのお風呂に行ってきました

湯船に浸かると
解凍されるようにwww
体が温まっていきました

でも、そんなに
体が疲れてはいないので
サウナはやめておきました

こういう日は
体の中のケアも忘れないように!
特に僕の場合

コーヒーや緑茶など
体を冷やす作用のある
飲み物をよく飲んでいるので

体の中のケアができてないことが多いです
自宅に帰って
しっかり

鶏がらスープの素で作った
ブロッコリーとジャガイモ入りの
野菜スープを作り

いただきました☆
ミルクパンには
水を入れてから

たっぷりの生姜☆
やはり、臓器を温めるには
生姜ですね☆

体を温めるために
もうひとパンチ!!
それは

ブラックペッパーです☆
ブラックペッパーの辛さが
さらに温める作用を刺激してくれます!

ジャガイモは
蒸したものを使いました
蒸し野菜の使い勝手がとてもいいんです

今度、蒸し野菜のことについては
noteで書きたいと思います
うちの実家では

日本酒のつまみに
「蒸し野菜」
本当によく食べています

特にジャガイモも
そのままでも良し
バターをつけて良し

マヨネーズをつけて良し
キングオブ!
酒のつまみの蒸し野菜に位置していますwww

里芋でも美味いのですよね☆
ジャガイモは
スープに入れても最高です!

1個入れると
けっこうなお腹へのパンチ力☆

こんな感じで
仕事から帰宅後に
まずは

お腹の中のケア
これをすることで
体の調子はすごくいいです

スープでも紅茶でも
お茶は緑茶以外のものがいいと思います
今後

夏でも温かいスープを飲む習慣
こちらは続けたいです
冷たいドリンクをよく飲む

夏にこそ
温かいスープを飲む習慣は
大事なのかもしれないですね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?